人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台

18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20444356.jpg

貝焼き(チョゲクイ)とウナギを堪能したら、食後はカフェに行きます。

カキ氷好きな娘っ子のためにピンス(カキ氷)がありそうなカフェを探そう!


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20445063.jpg

チョゲクイのお店から少しあるくと、海沿いにはカフェが集中して急に華やかな建物が並びます。カフェ通りなんですね。

チェーン店系カフェもあるみたいだけど、せっかくだから行き当たりバッタリで探そうと思っていたんです。

どのお店も賑わっているけど…


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20450755.jpg

入口にピンスのご案内があるから、このカフェにしよう!

DIARTというお名前。佇まいがスッキリしていて好みの雰囲気。

海沿いにこんなおしゃれなカフェがあるんですよ♡


昔ながらの釜山のイメージだけだと「えー?行って面白いの?」みたいな取られ方をしますが…

実際、釜山レポは興味を持たれないw

航空券も物価もソウルより安い。夏に釜山に行きたかった理由、わかっていただけます?


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20492790.jpg

1階で注文して、2階でゆっくり頂くことにしました。

アンコがのったパッピンスのほかに、スイーツも美味しそうに並んでいたので大人用にティラミスもね。


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20493212.jpg

2階に行くと広めの感覚でお席が配置されているから、お隣を気にしなくても大丈夫。


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20453445.jpg

大人達はアイスアメリカーノとティラミス。どちらも美味しかった♡

チョゲクイで喉渇いていたからアメリカーノをぐびぐびと。


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20454237.jpg

娘っ子のパッピンスはアンコが別添えになってました。

このアンコが美味しくてさー♡

大人達が「ちょっとちょうだい」って食べ過ぎやしないか、娘っ子が疑心暗鬼の表情w


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20502629.jpg

ピンスのスプーンも可愛いの♡

もちろん娘っ子が全部食べ切れるわけはないので、飽きてきた頃を見計らい大人達が奪い合い。

空調も効いて居心地が良いので、お尻に根っこが生えそう。


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20503003.jpg

屋上もあるけど暑くて無理、と少し覗いて友人旦那と娘っ子は戻ってきたけど…

ちょっとちょっと!すごくフォトジェニックじゃないですか!!

海を前にしたカウンターなんて素敵すぎる。

日差しが強くなければ屋上は特等席だと思いますよ。


18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_20503366.jpg

チョゲクイのスミニネ近くは壁画村になっていたり、少しタクシーで行くだけで海の雰囲気を満喫できました。

帰りのタクシーは自分からグイグイ行かないと捕まえにくいかもしれませんが…

海雲台に泊まるなら是非訪れて頂きたいエリアです。

DIARTの情報はコネストの地図↓に位置だけは出ていましたのでご参考に。

すぐそばには地下鉄の駅に行くマウルバスのバス停があるので、万が一タクシーがつかまらなければそちらを利用で。

18年7月釜山6☆おしゃれカフェも楽しめる海雲台_d0285416_06355410.jpg


by alohapanda | 2018-08-17 00:00 | 2018 7月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ