人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ

ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_13001034.jpg

ちょいと戻って5月のソウルになりますが、現地で合流した友人がたいそう気に入ったお店がありました。

韓国語が堪能な方達に連れて行ってもらった羊肉の串焼き。

4月に初めて行って、5月には別の方達とリピートしたんだそう。お連れした方達も相当気に入ってくれたということなのでご紹介します。

私は訪問していないので写真は友人が6月に撮影したものです。内容は友人からヒアリングした情報ですのでご了承下さい。


ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_19215038.jpg

お店は東大門羊肉串店という所。

日本語は通じないし東大門エリアでもメジャーな所とは少し離れています。

実は別のエリアで羊肉の串焼きのお店が増えているなぁと私も思っていたところだったんです。


ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_19215193.jpg

友人は最初に来た時は「えっ?ここに入るの?」とビックリ。

「大丈夫、大丈夫〜♪」と言う同行者の方はセレブなので、正反対な入口のボロさにビビったんですってw


ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_19215235.jpg

串焼きのお肉は一皿10本くらいですが、ペロリと食べられるということで。

きっと1人で行っても食べきれると思うんだー、と。


ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_19215257.jpg

こんな感じで焼いていきます。

動画を見せてもらいましたら、お肉は串がゆっくり自動でくるりと回る仕掛けになっていました。

お肉をひっくり返す手間がないから、あとは焦げないように見守るくらいでいいのかも。


ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_19215492.jpg

串がこんな風に山盛りになっているとテンション上がりそう。

友人はペロリと平らげたそうですが、美味しさの秘密は…


ソウル番外編☆友人がハマった羊肉BBQ_d0285416_19220673.jpg

この調味料なんですって!

赤くて辛そうだけど見た目ほど辛くはないと。「あの調味料だけ買えないかなぁ♡」と帰国後もウットリと語る友人。

話を聞いているうちに思わず「うわー、ビールと合いそう」なんて思ってしまいました^ ^

羊肉はお肉の中でも体を温めるのに最適なお肉。夏なら冷房で冷えた時などに良いと思います。

調べてみると随分前からあるお店だったんですね。お店の詳細はリンクしたコネストの記事↓をご覧ください。




by alohapanda | 2018-07-23 00:00 | food

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ