子連れ釜山のアレコレ

子育て経験のない私が友人ファミリーと旅行するにあたり、旅程と食事は計画できるけど…

どんなものが好きとか、細かいところはわかりません。

友人ファミリーは国内のお出かけは頻繁にしているし、飛行機もよく使うからちびっ子のケアは親にお任せ。

そのかわり私は食事のリサーチを念入りに。候補のお店をiPhoneのメモに書き出しておきました。

普段車で移動することが多い子なので、現地に到着して早々に衝撃の発言!

「車じゃないの?」

あ、やっぱりそう来る (^^;;

出発前には友人と協議して金海空港からは電車移動と決めていました。リムジンだと時間かかるので。

寄り道しながら無事ホテルにはたどり着きましたが、2日間の様子からして帰りは時間がかかっても早めに出て、ホテルの近くからリムジンのほうがいいねと。

私以外は初めての釜山だから金海空港は初めて。中で食事や買い物が楽しめると思うし…

3日目は予定をガラッと変えることにしました。

ホントはアクアリウムやチムジルバンなんかも考えていたんだけど。

食事以外はほぼお買物でもOK、というのが小さくても女子なんだなぁ♪

私が今回「やっちまったなー 汗」と思ったのはホテル選び。

コスパ重視ということで東横イン海雲台1を予約。友人にはファミリーツイン、私はミニダブルだったんですが…

家族3人にはめちゃ狭いw

デラックスツインだとソファとかあるお部屋みたいですが空いてなくて。

福利厚生や知人の別荘なんかで広いところに泊まることも多いから、今までで一番狭かったんじゃなかろうか。スマン!

私が部屋を覗きに行ったらもう荷物が広がっていたので、写真はありません。

料金に免じて許してもらいましょう。もちろんチェックインの場で友人には東横インの会員になってもらったので、かなりお得になりました。

子どもは小学生で宿泊人数には含まれませんので(東横インはエキストラベッドがないのです)タオルの追加は1500ウォン追加になります。

時間があれば2ベッドルームのコンドミニアムを探す方が正解ですね。普段使わないカテゴリーの宿選びは難しいや〜w

食事でも関門がひとつ。

韓国のカトラリーが子どもには使いにくいというのを友人は予想。お箸などのセットを食事には必ず携帯してくれたおかげで、その問題はクリアできました。

確かにあの金属のお箸、子どもはムリだよね。

ハングル文字を見て「何が書いてあるのかわからない…」と呟くちびっ子。ハングル酔いしちゃうかなーとも思ったんだけど…

emartでハングルの名前シールを作ってあげたら喜んでくれました。

「韓国もう行きたくない」とか言われないよう頑張ってみましたけど、ちびっ子にはどう映ったのかなぁ。

今回は色々勉強になりなした。

by alohapanda | 2018-07-18 00:00 | 旅のノウハウ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。