人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18324949.jpg
中山駅に戻ってきました。
さぁそろそろ夕食を食べないと。

やっぱり小籠包が食べたいということで、向かったお店は…

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18325019.jpg
安定の美味しさ、金品茶樓です。

駅からも歩いて行けて、キレイな店内でお値段もリーズナブル。

閉店時間の間際で空いてるから…

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18325135.jpg
お料理もすぐに出てきた!

炒飯と小籠包。
野菜は本日全く食べておりませんがそこまでの気力は残っていませんでした(^^;

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18325333.jpg
友人がよそってくれました♪

「なんかさぁ、ちょっと食べ足りないんだけど…」と。

同じことを考えていたw
いいよね、食べても。

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18325419.jpg
ということで緊急追加オーダー。結局、小籠包を1人1セイロ食べました。

いやぁ、満足満足♡
これで安心して空港に移動できます。



17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18334961.jpg
台北駅に預けたトランクを取り出したら、MRTでスイスイと桃園空港へ。

帰りはバニラエアで深夜2時に出発。成田空港に朝の6時5分到着の便です。

24時からのチェックインまでは地下のフードコートで荷造りしたり、着替えたり。

22時で空港内のお店は閉店なのでロビーをフラフラしても2時間潰すのは意外に大変。

自動販売機くらいしかないので夕食は遅めのほうが良かったワケです。

あら、チェジュ航空がお2人バージョンになってる♪(ここは台北ですが、つい目が行きますw)

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18335141.jpg
トランクは預けて身軽な状態で搭乗したら、機内では爆睡。

友人はプライオリティパスを持っていないので、今回はラウンジの利用はしませんでした。ビジターは3千円くらいかかるのですよ。

成田空港に着いた頃にはスッキリ☆夜も明けております。

バスでビルまで送ってもらい入国審査を受けるのですが〜

ここで事件発生。
私のトランクが税関で開けられる!

「何泊ですか?」「0泊です」

0泊と聞いた若い審査官、アレコレ聞いてきました。

ほら、おばちゃん達による金塊密輸事件がありましたでしょ?

どうも0泊で海外って聞いたのが初めてだったようでかなりびびってました。

台北の空港で友人が通ったイミグレの審査官は日本語堪能なおじちゃんで「へぇ。頑張るねぇw」なんて感じでしたが。

嘘ついて1泊とか言うのもどうかと思うので、私は素直に聞かれたことに答えたんですけど…

検査台の横に座らされ、ぺったんこのバレエシューズまで脱ぐ羽目に(この薄いソールじゃ何も隠せないってば)

行きが羽田からだって言ったらまたびっくりし、行きと帰りの航空会社が違うのも「えっ?そんなことが可能なんですか」と。

ふっ、これから頑張って勉強しぃやー(と、心の中で)

ソウルだと家庭や仕事の事情で日帰り旅行する人は珍しくないけど、台北で成田利用というのでは0泊に馴染みがないのかも。

お仕事だから仕方ありませんね。気の済むまでどうぞ調べて下さい。

トランクの内側に貼られたカバーのファスナーまで開けられました。着替えとか袋にきちんと入れておいて正解。

ふぅ、長かった!
友人が心配そうに待ってました。

17年12月 台北12☆小籠包を食べたら帰国、そして事件です!_d0285416_18335253.jpg
WiFiのルーター返却のために第2ターミナルへバスで移動して。

すっかりお腹が空いてしまったので朝マックで締め。

長かった台北&台中日帰りレポ、これにて終了でございます。





by alohapanda | 2018-01-17 00:10 | 2017 12月友旅☆台北

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ