人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の食べ物が誇らしい♪

日本の食べ物が誇らしい♪_d0285416_22273171.jpg
12月のソウル、お部屋で見ていた旅番組がとても面白くて!

日本でもKBS worldで放送があると知り早速見始めました。

「バトルトリップ」という旅のバラエティ番組です。

ソウル滞在中に見た回は日本への旅行の総集編。日本人から見るとなかなか興味深かった!

日本の食べ物が誇らしい♪_d0285416_22381564.jpg
指宿の砂蒸し温泉は食べ物ではないけど、砂かけて埋められるのがかなりインパクトがあったようです。

韓国ドラマ見てると埋められるシーン、よくあるもんね。

他にも北海道のカニや神戸牛を食べに行くとか、日本人でも滅多に食べられないようなグルメに私も目が釘付けになりました。

日本の食べ物が誇らしい♪_d0285416_22381763.jpg
女性2人で札幌の大通り公園で行われたビールのイベントへ。

ひょっとしてyumaさんが行かれたオータムフェストかしら?

慣れた様子で、日本語で注文されてました。多少の会話は出来る方のようです。

日本の食べ物が誇らしい♪_d0285416_22381854.jpg
このお2人の飲みっぷりが豪快!

周りのテーブルの人達とも交流されて、相当楽しまれていた様子。

日本の生ビール、韓国の方も好きですよね。他の出演者達が悶絶してましたw

日本の食べ物が誇らしい♪_d0285416_22382027.jpg
歌手のソン・シギョン氏は日本のB級グルメをレクチャー。

空港から向かったのは原宿周辺かな?

まずはコンビニで缶ビールとタマゴサンドをゲット。外に出るとすぐに食べ始めました。

ふわふわなパンに挟まれたタマゴがたまらない様子で「どう?うまいでしょ?」みたいな感じで力説。

私もタマゴサンド大好きですが、ここまで絶賛されてるとはw

タマゴサンドを食べた後は…

日本の食べ物が誇らしい♪_d0285416_22382194.jpg
ラーメン屋さん「九州じゃんがら」へ。

ここは外国人多いですけど、私もかなり昔に行ったことがあります。

以前仕事終わりで遅い時間に行った後輩はK-POPアイドルを目撃してたなぁ。

メニューを見ながら、ハッと思い出したようにシギョン氏が日本語でオーダーしたのは

「とりあえず、ビール」「全部のせ」

ラーメンが来ると音を立ててずるずるとすすり、プハーと至福の表情。

久しぶりにじゃんがらのラーメン、食べたくなりましたw

韓国国内の旅行もテーマが決められたミッションになっていたり、妄想旅行にぴったりな番組です。



スカパー!
冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

by alohapanda | 2018-01-14 00:00 | food

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ