17年10月日帰りソウル 6☆憧れのホテルとティラミス

d0285416_23174538.jpg
ずっと行きたいと思っていた望遠洞ティラミス。

2号店がオープンしたばかりと知り、早速チェックしてきました。

d0285416_15544488.jpg
憧れのMAKERS HOTELがある鍾路3街が最寄り駅。

カフェが多い通りの中にあるので、人混みをかき分けるように進みました。

d0285416_15544736.jpg
場所は鍾路だけどお店の名前は「望遠洞ティラミス」なのです。

d0285416_15545018.jpg
カップ入りのティラミスが整列しているショーケース。

d0285416_15560336.jpg
インスタでメニューはチェックしてたけど、やっぱり悩みます!

ポップアップでデパートに出たりもしていますが、今まで滞在中に上手く遭遇できなかったんです。

d0285416_15560657.jpg
可愛いティラミスに鼻息が荒くなりましたが、今回は王道のイチゴ!

d0285416_15560801.jpg
瓶入りのミルクティーも1本。

これ、想像どおり甘いw
甘いものが苦手な方は無理。

ティラミスに合わせるならストレートティーが飲みたいところだけど、ミルクティーも好きなので (^^;;

d0285416_15561320.jpg
良いお天気だから外のベンチで頂きました。

テーブルじゃなくて、懐かしのビールケースみたいなものを逆さにしてあります。

d0285416_15561745.jpg
イチゴの季節じゃないけど、マスカルポーネの軽いムースと酸味がぴったり。

中にもイチゴがいてスポンジケーキも入ってるから、これはショートケーキですね。

少し大きめのカップですが、軽いので私はペロリと完食です♪

d0285416_16035618.jpg
意外と遅くまで営業してますが、夜のティラミスの在庫はどうだろう?

MAKERS HOTELに泊まったらテイクアウトして素敵なお部屋でゆっくり頂くと良いかも〜!




by alohapanda | 2017-12-08 00:00 | 2017 10月日帰りソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ