17年10月日帰りソウル 5☆おひとり様のプデチゲ「マッソンソン」

d0285416_01033926.jpg
おひとり様でもプデチゲが食べられるお店があると知り、弘大にやってきました。

ソウルでひとりご飯のお店が増えているのは嬉しい限りですが…

暗〜い若者が黙々と食べてたりしたら怖いなぁと少し心配。

d0285416_01034149.jpg
このマッソンソンはお客のほとんどが若い女子です。

店員さんは日本語わからなくても、食べ方など色々教えてくれます。

コネストのドリンククーポンを使ってコーラを頂きました。

d0285416_01034969.jpg
普通のお席は2人でも大丈夫だけど、仕切り付きのひとり席もあります。

とんこつラーメンの一蘭より個室感はないけど、これだとお隣さんにスープが飛ぶ心配もないわねw

面白いから私は仕切り付きの席で。

d0285416_01052083.jpg
メニューで注意すべきはポックンパ(焼き飯のことね)とお鍋の違い。

ご飯を最後に入れた時にポックンパにしたいか、オジヤにしたいか。

お鍋(写真メニュー右側)にするとスープがかなり残るのでポックンパにはなりません。

チリチリとおコゲを作って食べたい方はポックンパのメニュー(写真左側)から選んで下さいね。

d0285416_01052246.jpg
作り方は日本語が書いてあります。

電源はヒーターで、火加減を自分で調節しながら煮込んでいきますよ〜♪

d0285416_01052595.jpg
思っていたよりも具材が入ってる。

キムチは食べないので私は煮込む前に外に出しちゃいましたが、スープは最初から辛めの味付けです。

d0285416_01052781.jpg
ちょっとだけ残念なのは麺がラーメンじゃないことかな。

うどんというか、ククスというか。
最初から鍋に入ってます。あまり煮込まないほうが美味しいかも。

d0285416_01052900.jpg
スープの量を減らそうとガンガン煮たら味が次第に辛くなってしまいましたが…

卵やチーズのトッピングが無いので、薄めるならお水入れちゃうしかないかなぁ。

d0285416_01063885.jpg
だいぶスープが減ったところで、いよいよご飯投入します。

黄色いけどカレー味ではない、と思うw

d0285416_01064009.jpg
ご飯は固めなので、少し煮込むほうが美味しくなると思います。

これから寒い時期におひとり様でもプデチゲが楽しめる、便利なお店でした。

詳細はコネストをご参考に↓



by alohapanda | 2017-12-07 00:00 | 2017 10月日帰りソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ