人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19280799.jpg
午後からは雨もほとんど上がったので、少し足を伸ばします。

釜山に行ったら訪れてみたいなぁ、と思っていた場所へ。

甘川文化村、別名は「韓国のマチュピチュ」らしいです。

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19281056.jpg
とりあえずの予習はコネストさんの記事を読むくらい。

行ったことがある人に色々聞いてみる機会がなかったのが今思えば残念です。

小さいマウルバスに乗ったはいいけど、目的地までのカーブはまるで「いろは坂」!

必死でつり革につかまります。

こりゃ母を連れて行くならオプショナルツアーが無難だな (汗)


17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19281504.jpg
雨が降ってなければ朝から行くつもりでいたんです。

ダメかなぁ、と諦めていたのですが午後から行けてラッキー!

あまり時間がなかったので行きたかったところをピンポイントで巡ります。

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19282294.jpg
これは普通に撮ったのですが…

ここはiPhoneでもパノラマを使って撮らないと、と思って初めてパノラマ使いました。

お天気が良ければもっとカラフルなんだと思います。

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19283703.jpg
民家の壁もアートなんですよね。

並んだペットボトルすらカラフルで可愛く見えてしまう。

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19301263.jpg
お魚のモチーフが多いのが釜山らしいな、と。

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19301615.jpg
地面に目を向けてもお魚モチーフ。

あちこちに可愛いアートがありますが、この辺りは民家。生活している人たちがいらっしゃる場所です。

アートを見ながらだと結構入り組んだところにも入ってしまうから気をつけないと…

なーんて、思ったら!

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19302219.jpg
「わ〜い♪海が遠くに見える」と喜んで、ハッと我に返りました。

すっごい急な坂道でいつしか心臓バクバク、膝ガクガク。

来た道は戻らないといけないってことでしよ?これ以上は相当ヤバい!

17年9月釜山 13☆韓国のマチュピチュ?「甘川文化村」_d0285416_19303862.jpg
調子こいて体の大きな外人さん達みたいにワシワシ歩き回っちゃいました。

あの時、自制せずさらに進んでいたら膝をやられてたに違いない。

可愛いアートを探し回るのはとても楽しかった。もっと若ければまだまだ行けただろうなぁと思います。



Instagram

by alohapanda | 2017-11-21 00:00 | 2017 9月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ