人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年9月釜山 12☆ひょっとしてオブジェ好き?

17年9月釜山 12☆ひょっとしてオブジェ好き?_d0285416_09430717.jpg
西面駅に向かいながら賑やかな通りを抜けていきます。

通りにドーンとあるオブジェ。
指輪大きすぎるだろーw

なんか釜山って不思議。韓国なんだけど台湾や沖縄のテイストも感じられるし、昔の韓国の雰囲気が残っているところも多くてキョロキョロしちゃいます。

17年9月釜山 12☆ひょっとしてオブジェ好き?_d0285416_09431346.jpg
軟雲堂も店先に可愛いものがあったので写真に撮ってありました。

17年9月釜山 12☆ひょっとしてオブジェ好き?_d0285416_09431976.jpg
このコンパクトなポスト、可愛い。

足下はしっかりとチェーンがかかってるから持ち逃げされませんね。

西面駅周辺には他にもオブジェが色々ありまして。韓国ってソウルに限らず斬新なオブジェが多いんだなぁ。

実は私が泊まっていた海雲台のビーチには無性に気になるオブジェがあったんです。

それは…



17年9月釜山 12☆ひょっとしてオブジェ好き?_d0285416_09432520.jpg
「釜山港に帰れ」の歌碑。
何故ここに作ったのかはわかりませぬ。

「トラワヨ プサンハンエ」って韓国語の歌詞が刻まれてます。

海雲台ビーチにはいくつかオブジェがありますけど、これは世代的にドンピシャすぎて。

インスタにもあげたら、それを見た友人はサビの歌詞が頭の中で一日中グルグル回っていたそうです。ゴメンねー (^^;



Instagram

by alohapanda | 2017-11-18 00:00 | 2017 9月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ