17年9月釜山 10☆軟雲堂のトマトピンス

d0285416_21101802.jpg
フグのスープを堪能したら地下鉄で田浦駅へ移動。

7番出口を出ると、そこから歩いてすぐのエリアはカフェ通り!

d0285416_21102198.jpg
軟雲堂(ヨンウンダン)は東京ピンスとならぶ有名店。

外から見たら小さな店構えですが、実は奥行きがあります。

d0285416_21102364.jpg
入ってすぐのレジでオーダーしたら、ベルがブルブルするまで待ちます。

ソウルにもお店が出来たから空いてきたのでは、と期待してたんだけどお席はほとんど埋まっているという人気ぶり。

韓国の若者が写真撮りまくってるのを見て予習してましたが…大きい(笑)

d0285416_19271641.jpg
トマトピンス、来たー♪

半透明のストローは溶けてしまった時の最終手段として使うのです。チューっと吸うのw

d0285416_21102531.jpg
表面だけでなく中まで掘ったら、そこにもいらっしゃいますよ。

韓国ではトマトってフルーツ扱いだからピンスにもなるのでしょうね。

インスタにアップした写真を見たハワイの方が、トマトのシェイブアイスと知って驚いてました (^^;

d0285416_21102879.jpg
追いソースも付くので、最後まで美味しく頂きました。

おひとり様にはちょっと量が多かったけど、別のフレーバーも食べてみたいなぁ。


Instagram

by alohapanda | 2017-11-15 00:00 | 2017 9月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ