人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00050139.jpg
4日目、お昼の便で帰国するので1人の時と違って朝はのんびり♪

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00055491.jpg
次に来られるのはいつのことか。

金浦空港へは一般タクシーで。
以前はタクシーに乗るのをソウル駅までにしていましたが体力温存です。

多分久しぶりに母はソウルのタクシーに長い時間乗ったのではないかと。

比較的良いドライバーさんだったと思いますが、それでも胃がキューっとなりそうな運転です(^^;

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00070319.jpg
ラウンジに入る前にはセブンイレブンに寄るのが、最近自分の中ではお約束になってます。

このヨーグルトグミ、いまだに母はハマってます。硬さがちょうど良いらしい。

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00073090.jpg
お会計の直前に見つけたメローナ。

たしかスポンジ(タワシ、かな?)が人気で入手困難だったとか。これはまだ見たことない!

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00075410.jpg
歯ブラシとケースのセットでした。

とりあえず勢いで2つ掴んで一緒にお会計したんですけど…まだ使ってないw

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00082565.jpg
帰りの機内食はフルーツミールを母に奪われ、私が通常食を頂きました。

エビだけど、よくわからない。
かなり微妙なメニューでした。。。

17年9月ソウル 15☆最終日も余裕を持って…_d0285416_00090524.jpg
最初、画像が一緒にアップされなかったため投稿しなおしたためいつもより遅い更新となりました(^^; あー焦った

夏のソウルは暑いのでかなり体力温存モードなのに加え、母が疲れを残さないようにするには活動量を抑えないといけないので…

1人の時よりは大人しくなりますねぇ(それでも1日1万歩くらいになるけど)

母は元々出かけるのは好きですし、韓国語の先生が良い方でいまだ習い続けていますから、まだ当分は韓国へ一緒に行くのだろうと思ってます。

ソウルも最近はエスカレーターの設置なども増えたり歩きやすくなっているので、コース次第ではシニア連れでも楽しめますよ^ ^

この後は1人に戻り、初の釜山!
思いがけずプチリゾート気分になりましたが、また行きたい場所が増えました♪



Instagram
by alohapanda | 2017-10-24 00:20 | 2017 9月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ