人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛げるお寿司屋さんを探して

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09074851.jpg
都内では高いお寿司屋さんに行くことはほとんどないのですが、札幌は奮発します!

ミシュランのお店は予約取れないだろうし、私達はお酒も飲まないし。

ネット検索しまくってたどり着いたのがすすきのにある「すし屋の根がみ」さんです。

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09075264.jpg
散々迷って前日に予約の電話を。

大将と奥様の2人で切り盛りされていて、カウンターとテーブル席の半個室が2つとコンパクトな店構え。

シンプルで清潔感があります。

カウンターに置かれたナフキンは全部柄が違ってオシャレ♪

私達と入れ替わりにやって来た方は常連さんらしく、ご家族で半個室を利用されてました。

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09075694.jpg
お酒は飲めないので、握りの他にもオススメのものがあればとお伝えしてお任せしました。

ノンアルコールビールで気分だけ^ ^

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09075977.jpg
初めて食べた落葉きのこ。
大根おろしとともに。

最初の一口から美味しい秋の味。

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09082188.jpg
余市のヒラメ。

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09080224.jpg
とろける中トロに柔らかなホッキ貝。
ホタテも加わってお刺身を堪能したら〜

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09084564.jpg
ツブ貝は小さめだけど柔らか。
1個うまく引っ張り出せなかった(汗)

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09085511.jpg
白子の塩焼き。とろける〜♪
塩加減も良い感じです。

そろそろ握りに入りましょう。
シャリは小さめでお願いします。

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09252693.jpg
ヒラメの昆布締め、キンキ、大トロ
さんま、アワビ、ボタンエビ
トキシラズ、ズワイガニ

最後にウニとイクラの軍艦巻き。
もう大満足です♡

寛げるお寿司屋さんを探して_d0285416_09253087.jpg

駅から近いけどビルの地下の奥の方にあるお店。かなり穴場な感じで静かにゆっくりできました。

大将は食事も会話もこちらのペースに合わせて下さいます。ここはお一人様の女性にもオススメしたいです。





Instagram
by alohapanda | 2017-10-20 00:00 | 2017 10月札幌

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ