人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LCCの機内で使ったもの

LCCの機内で使ったもの_d0285416_17095355.jpg
LCCで足もとが広い最前列は快適なので、料金追加してます。

その時に気をつけるのが手荷物。
バッグは足もとに置かずに頭上の荷物入れに置くよう指示されます。

とはいえ、機内で入国カードの記入しなくちゃいけないし…

あらかじめ薄いポーチに必要最低限のものを入れてシートポケットへ。

(サイズ感のために斜めにしてますが、実際は飛び出さないようポケットに入れ込みます)

中に入っているものは

☆パスポートとボールペン
パスポートのカバーはかさばるので外して入れます

☆iPhone
宿泊先の英語表記と電話番号はオフラインでも見られるようメモにコピペ

☆イヤフォン
LCCは機内エンタメがありませんが耳栓がわりになるので

☆飴ちゃん数個
機内食やドリンクサービスがないから

冬場や深夜便はマスクとアイマスクを追加。これで2時間弱のフライトをしのげます。

そして今回試してみたかったのが…

LCCの機内で使ったもの_d0285416_17095561.jpg
雑誌読み放題アプリのオフライン使用!機内エンタメがないから雑誌がiPhoneで読めたらいいな、と。

FODはプレミアム会員ならドラマや映画の配信のほかに雑誌も無料で読めます(雑誌は「マガジン」のアプリもダウンロードして利用)

dマガジンや楽天マガジンは雑誌だけですが動画と一緒の会費で雑誌以外にコミックスも。

コミックスは立ち読みで昔読んだ「有閑俱楽部」などを試したけど、良いところで終わっちゃうんですよ〜!これは買いたくなるよね、と思ったわ。

で、今回出発前に日本でマキアをダウンロードしておいたのを機内モードの状態で読みました。

完全にダウンロードされていないとオフラインではページが開かないので、成田空港のWi-Fiで搭乗前に半分以上のページをめくるという労力がかかったけどねw

雑誌読み放題はアプリを入れれば違うデバイスで共有もできるから、PCとタブレットだけでなく家族のスマホで共有する手もあるとか。

アプリは海外の環境では使えないため出発前に読みたいものを見つけたら(結構時間はかかるけど)ページをめくっておくのですがひとつ注意が。

データ量が大きいので、アプリはWi-Fiでないとダウンロードしない設定にしておくと安心です。

雑誌だけで充分という方に朗報なのは楽天マガジン。会費が楽天ポイントで支払いOKだそうですよ〜♪




by alohapanda | 2017-09-24 00:00 | 2017 9月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ