人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22105430.jpg
お買い物に付き合って頂いた後は一時解散。夕食に再集合することにして…

Mちゃんと私はお茶しようとしたのだけど、お目当てのお店が…ない(汗)

土曜だからもしかするとお休みなだけだったかもしれないって「東大門あるある」かな?

夜の賑やかさと違い土曜の朝から日曜の夜まではお休みのところも多く静かなんですよね。

歩き回っていたら汗がタラッと。
やっぱり冷たいものがいいな。

「いっそプビンに行っちゃう?」とタクシーに乗り込みました。

アジョシには最初「プアムドン」と伝えて…伝わりにくければ景福宮、とか言うと方向がわかると思います。

コネストに出ているお店の住所をカーナビに入れてもらったら、お店の前まで無事到着。東大門からプアムドンはw1万くらいで行けますよ^ ^



17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22105746.jpg
夏はいつも大盛況だから満席かなぁ、とドキドキだったけど運良く1席空いてました。

レジ横にあるこのミニチュア、本当に良く出来てるんですよ。まさにこんな店内なの!

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22110018.jpg
Mちゃんがお店のカードを見つけてくれて。やだ、可愛い♡

「プ」アムドンの「ピン(続けて読むとビンに変化)」ス屋さん、だからプビンなんですね。

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22110237.jpg
インスタで見ていたパッションフルーツ、甘酸っぱくて美味!

中にはグレープフルーツの甘い果肉が沢山入ってました(食べかけでゴメンなさいね)

韓国の方ってキウイとかのプチプチの食感や、甘酸っぱいものが日本人よりも好きなんじゃないかなぁ。

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22122482.jpg
Mちゃんは緑茶ピンス。
これもお茶の味が濃くて美味しい♡

中には美味しい小豆が入ってます。小豆って薬膳的には排出の性質があるから、むくみには良いのよ〜

緑茶は冷やす性質があるので、いわゆる宇治金時って火照った夏の身体にはぴったり。

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22122793.jpg
今日は2人だからおひとり様セット×2で4種類楽しめる♪

2杯目は桃。これも絶対食べてみたいと思ってました!

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22123070.jpg
優しい桃のカキ氷にも中に果肉が。

ちなみに桃は身体を温める数少ないフルーツで、パッションフルーツみたいな「酸味」は汗を止めるという薬膳的な解釈を考えてみると…

今日はそれぞれの体質に必要なチョイスをしてるんじゃなかろうか?

なぜなら!

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22123248.jpg
Mちゃんの2杯目はトウモロコシ!
これまたむくみに効果的だもん♪

このトウモロコシピンスは私も大好きで、また来年旬の時期には絶対食べると思う!


次々とお客さんがいらっしゃるから長居はせずに、帰りはバスで景福宮駅まで出ました。

17年8月オフ会ソウル 8☆今日は美味しさ2倍!なプビン_d0285416_22123537.jpg
この前日かな?東方神起のチャンミンが除隊したんですね。

地下鉄のホームに中国のファンの方達の除隊おめでとう広告があったのでパチリ。

チャンミンペンのCちゃんが除隊に合わせて来てるんです、とMちゃんは写真を送り…

ここで一旦お別れして、それぞれフリータイムに入ります。


Instagram
by alohapanda | 2017-09-12 00:00 | 2017 8月オフ会ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ