夏休み第一弾は神戸でプール

d0285416_14453942.jpg

昨年と同じコースですが、お盆前に1日だけお休みを頂きました。

甥っ子&姪っ子と遊ぶために母を連れて、仕事帰りに飛行機で神戸まで!

d0285416_14454064.jpg

オークラはGWに宿泊した実績で、ONE HARMONYの会員特典としてプール券を頂いて。

職場は特に夏休みというのは決まってなく、平日のみ利用可能のプール券だから有休使いましたけど…

今年は仕事の都合上、同僚もチマチマと分散型夏休みの人が多いのです。

1週間通しで休んで上司は海外行ってますけど、部下が皆で分散型ってのは…

まぁ、どんな上司かご推察下さい(^^;

私はあと2日ずつ分けてトータル5日休みますよ〜と宣言済み。

だから、短い日程だけどあと2回は夏休みが楽しめるのです♪

d0285416_14454195.jpg

チェックインは10時を過ぎちゃいましたけど、アップグレードして頂けて窓からはキラキラの港が。

d0285416_14454277.jpg

アメニティがロクシタン♪
翌日来たヨメが喜んでお持ち帰り。

d0285416_17235795.jpg

朝お天気が悪いかな、と思っていたけどお昼にはすっかり晴れちゃいました。

甥っ子はヨメのお下がりのガラケーを持っているのですが

「明日は待ちに待ったホテルのプールの日です」

と、母にメールしてきたそう(≧∀≦)

なんか卒業式の呼びかけみたいだけど、たまにそんな感じのメールをやり取りしてるみたいです。

d0285416_14454490.jpg

夜は出張帰りの弟も合流してメリケンパークのオリエンタルホテルでブッフェ。

小学生は食べ盛りだし、それぞれが好きなものを好きなだけ食べられるから我が家にはブッフェが今はとても助かります。

メロンソーダがあったのでソフトクリームを入れてみたら、家族全員が真似し始めて。

ちびっこ達はクリームソーダを知らなかったんですって。

d0285416_14454531.jpg

姪っ子はGWの時にクレープをデコったのが楽しかったのか、今回は1人で挑戦。

星型のナタデココを散らしたりホイップを巻いてみたり、盛りつけを色々考えてきていたようです。

ちょうど母の誕生日も近いので、家族で食事する時間が取れて良かった!



Instagram


by alohapanda | 2017-08-13 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ