17年7月ソウル 2☆豪華ブッフェで満たされる

d0285416_18490414.jpg

深夜便で到着したにもかかわらず、朝は普段と変わらない時間に起床しました。

予約はシングルだったけど、チェックインの際にダブルのお部屋にアップグレードして頂けて快適さが違ったのか、出発の際の疲れなのか。ぐっすり眠れたというのもありますが…

実はお腹が空いて起きたw

機内食はフルーツにしていたし、ラウンジのカレーは早い時間に食べたから消化が速い!

d0285416_18490525.jpg

ドーミーインの朝食ブッフェは豪華ですから、朝から空腹で丁度良いんです。

あ、でもこれじゃ盛り過ぎか。

d0285416_18490670.jpg

エビフライかカニフライはいつものことだけど、シーフードパエリアがあるじゃないですか!

しかも具沢山なんです。
ムール貝だってご覧の通り。

d0285416_18490616.jpg

雑穀入りの「健康ごはん」を少し盛り、ナムルとお刺身をのせて。

コチュジャンじゃなくて、私はワサビ醤油で頂きます^ ^

d0285416_18490792.jpg

パンは食べないつもりがひと口サイズのワッフルやクリームドーナツをついつい。

もちろんフルーツも食べますよ。

d0285416_18490807.jpg

パイナップルのヘタやスイカの皮も使った盛りつけ。

上手く活用して雰囲気出してるなぁ。
少なくなったらすぐに補充されます。

スタッフの方々は日本語も堪能だったりキビキビしてるのがこのホテルのスゴイところ。

ベテランの方が細かいところまで説明しながらon the job training してるのを目撃しました。

CAの方もそうだけど現場で接客をしながら何気なく、しかもしっかり後輩に教えるって大変だろうなと思います。

CAさんのOJT、機内で遭遇するとこっそり聞き耳を立てちゃうんですよ。

お客様がいるところで感じよく教えるワザというか言い方はとても興味深いものがあります。

d0285416_18490919.jpg

雨が降ってるなー、ホテルのシャトルバスで明洞に行けば濡れずに移動できるわね。

そう決めたらバスの時間まではお部屋でのんびり食休み。

「ひよっこ」を見ながら、同時期にソウルに滞在していらっしゃる方のIGなどをチェックしてその日のコースを決めるのでした。



Instagram


by alohapanda | 2017-08-09 00:00 | 2017 7月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ