人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみた「alohapandaのROOM」

ある日、友人から悲痛なメールが。

「ネットでワンピをポチッとしたけど、着てみたら合わない(涙)」

事情があってお腹周りをカバーしたかったんだけど、着てみたら妊婦さんのようになってしまったと。

普段ネットで服を買わないから、慣れないお買物だったようで…

最近は彼女も忙しいから一緒にお買物に行ったりはできなくて。

早めに言ってくれたら「こんなのどう?」みたいなやり取りも出来るんだけど…


そんなことを考えていたら、楽天の中に「ROOM」というサービスがあるのに気付きました。

そもそもはお買物のための「SNS」で、楽天の中の商品からピックアップして自分のROOMに並べていきます。

するとROOMは段々自分のセレクトショップのようなものになっていくという仕組みです(お店を運営するのではありません)

自分が選んだものをまとめて表示できるので「ROOMを見てね」と言えば、「これ良さそうだよ!」と伝えるのが簡単に。


作ってみた「alohapandaのROOM」_d0285416_01021605.jpg


という訳で。
自分のROOMを作ってみました。

作った途端に楽天のほうで自動的に同じカテゴリの中から40人くらいのフォローを付けてきたけど、一旦全部外させて頂きました。

フォロワーについては「フォロー返し」目的の人がROOM作った途端に付いて。

物凄い速さでしたよ。お知らせ機能でもあるのかしら。全然違うカテゴリの人もいたりするし。

私は自分の興味があるROOM以外はフォローもフォロー返しもしない方針にしようと思います。

作ってみた「alohapandaのROOM」_d0285416_01021733.jpg


自分の購入履歴から登録したり「考え中」のものを加えてみました。

私の通勤用の服はかなり自由度が高いのですが、友人はきちんとした所に勤めているので彼女に合いそうなものもピックアップしていきたいなと。

商品の詳細についてはスペース的に細かく書けない字数なので、実際に購入したもののレポは今までどおりブログでお伝えします。

登録した商品がお店のほうで売切れになった場合は「売切れ」の表示が出るみたい。

ということは、今後は選んだ商品の削除なんかも必要になってくるのかな?

覗くことは登録しなくても可能みたいですからウィンドウショッピング気分で覗いてみて下さい^ ^

alohapandaのROOMはこちら→
by alohapanda | 2017-07-24 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ