人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122574.jpg

香港ディズニーランドを閉園時間まで楽しんでから空港へ。

乗り換えはするもののエアポートエクスプレスだとあっと言う間に到着します。

(でもこの帰国パターン、ちびっ子連れだとキツイだろうなぁ…)

母が最後まで元気だったのは少し驚きましたが、手荷物がほとんどないのと休憩を挟んだのが良かったみたいです。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122602.jpg

日本の電車と中は同じです(*^^*)

ランドの中で食事してないのでお腹はぐーぐーなんですが、空港まで我慢しちゃおうと。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122743.jpg

乗換えの駅構内で「あれ?お母さん、ちょっと待って〜!」

閉店準備に入りそうな雰囲気でしたが、店頭のケースにエッグタルトがあるのを確認できたので速攻で購入。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122710.jpg

夜9時半頃、空港に到着してすぐにパクつきました(車内の飲食はダメらしいので到着まで我慢の子)

まだほんのり温かくて、優しい甘さがペコペコなお腹に沁みます♪

トラベルカードをリファンドで$100戻してもらってから、出国手続きへ。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122870.jpg

ディズニーストアを探しつつフードコートをさまよっていたら、正斗があるじゃないですか!

マックとか物凄い行列だし。

前日の夕食も食べたけど、美味しかったのでここは手堅くリピートすることにしました。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122907.jpg

ワンタン麺、間違いなく美味しい♡

もちろんIFCモールのお店の味には届きませんが、空港でこれが食べられるなら満足です。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09122961.jpg

炒飯もたっぷりな量で美味しかった。

お腹を満たしてからディズニーストアでお土産を物色。シンガポール航空のシルバークリスラウンジに向かったのですが…

なぬ?シャワーが故障ですと?

半日歩き回ったからシャワーでサッパリしようというもくろみが…(涙)

そんな事態に備えてボディ用のウェットシートは持ってきて正解でした。

実は売店やラウンジも23時くらいには次々と閉店して。免税店すら閉まって、営業してるお店は少なくなります。

24時間稼働してる空港でもお店やラウンジは全てが24時間オープンということではないので、事前に調べておくと安心です。

ドリンクだけラウンジで頂いたら搭乗ゲートの前に早めに移動しました。

17年GW香港 14☆夢の国経由で帰国_d0285416_09123008.jpg

夜中の0時20分に搭乗し、0時50分に香港を出発。朝6時前には羽田到着です。

GWの最中だけど早朝だったから地元までのリムジンもスイスイ。

母は「ラクだったね〜♪」と言ってくれて、帰宅後もまぁ元気なこと。今回のプランニングは成功だったようです。




Instagram




by alohapanda | 2017-05-28 00:00 | 2017 5月香港

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ