人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19573756.jpg

14時に予定どおりホテルをチェックアウトして、タクシーで香港駅へ。

インタウンチェックインでトランクを預けたら香港ディズニーランドへGO!GO!

これでトランクは日本に着くまでサヨナラなんてラクですねぇ。

乗り継ぎは悪くないので1時間くらいで到着しました。

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19573805.jpg

チケット売り場も全然並ばず。

大人の代金は1dayで$589ですが、シニアが$100(1500円くらい)とは安い!

日本も同じくらいならジジババ達が孫を連れて頻繁に行くんじゃないかしら?

でも、チケットの券面が…
あまりディズニーっぽくなーい!

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19573945.jpg

トランクは預けましたが、着替えなど手持ちの荷物を入れたバッグがありまして。

空港へは夜になったら直行するので、それまでどこかに預けようと調べてみました。

ひとつは駅からランドに向かうパークプロムナードの途中にある手荷物預かり所。

もうひとつはランドに入ってからメインストリートUSAにあるコインロッカー。

どちらも$100と高くてびっくり!

日本のコインロッカーで千円超えてたら誰も荷物預けないでしょうね。

それでも仕方ないのでメインストリートUSAのロッカーに荷物を入れて…

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19574073.jpg

前回行かなかったアイアンマンのアトラクションを楽しんだら、母を休憩させて私はハイパースペースマウンテンへ。

待ち時間10分なら乗るでしょ!
ファストパスも必要なし。

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19574044.jpg

プーさんのハニーハントは30分。

ちょっと待ち時間が長かったけど、日本よりは全然イイはず。

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19574129.jpg

待ち時間が短いから日本じゃ恥ずかしくて並びにくいダンボにだって乗っちゃいます。

実はダンボ好きなんですよ。可愛いから。久しぶりに乗ったわ(//∇//)

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19574203.jpg

イッツァスモールワールドなんて待ち時間ゼロですよ!

面白かったのはジャングルクルーズ。
中国語2種類と英語に分かれて並ぶようになっています。

英語に並んだけど中国語も面白そうですよね。ちょっと気になる。

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19574256.jpg

19時30分からはディズニー・ペイント・ザ・ナイトパレード。

前に見た内容と変わらなかったので、要領がわかった母は自分のiPhoneで熱心に撮影。孫に見せたかったみたい。

このティンカーベルと次のベルは母が撮ったんです。色調も母が自分で調整。

お隣に陣取っていたおひとり様らしき白人女性も母の後を追い、同じように撮影し始めたので私は2人の荷物番でしたw

コインロッカーに預けた荷物はパレードが始まる前に取り出しておいたほうが良いと思います。

17年GW香港 13☆二度目の香港ディズニーランド_d0285416_19574324.jpg

パレード終了後、閉園時間の20時30分からは花火がドーン☆

終了後に出発すると中のほうにいた人達が押し寄せそうなので、花火が始まると同時に駅に向かいました。

午後からでも余裕で楽しめるのが香港ディズニーランドの良いところ。

ランドの中ではコーラしか飲んでないことを思い出し、腹ペコ状態で空港に向かいます。



Instagram



by alohapanda | 2017-05-27 00:00 | 2017 5月香港

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ