人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144280.jpg

お昼になりましたので名都酒樓へ。

母とは前にも行きましたが、聘珍楼の系列と説明すると安心するようで。

アジア系の食事はそれほど得意ではない母なので、一度行ったことがあるところなら大丈夫。

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144387.jpg

私はここの名物ハーガオ(海老蒸し餃子)をもう一度食べたくて楽しみにしていました。

飲茶は8時〜16時。

12時には近くのビルから会社員らしき人達が続々とランチに向かいますので、早めの入店がオススメです。

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144347.jpg

入店するともうほとんどのテーブルが埋まってるーっ!13時過ぎになってもウェイティングの人達が沢山いました。

ワゴンのおばちゃん達はいるんだけど、優雅に席でなんか待ってられない。近くに来たら自分から取りに行っちゃうw

各テーブルにあるスタンプカードみたいな注文票と、その辺にあるトレイを持って行くのを忘れずに。

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144418.jpg

とりあえず指差しでゲット^ ^

スープに浮かんだ大きな餃子はハサミでカットしてくれました。スープも良いお味。

前日のランチとそんなに変わらないものばかりになってるけど気にしません。

黄色いカステラなんてフワフワ♪

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144526.jpg

蓮の葉に包まれたおこわも美味しい♡

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144511.jpg

胡麻ダンゴは皮が厚めだからどうだろう、と思ったけど見た目と違い美味しい。

春巻きは残念ながら、具があまり好みではありませんでした。

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_09090892.jpg

ワゴンのおばちゃんが少ないのはフロア中央にこんなコーナーがあるからで。

なんか見たことある光景…
トレーを持って並ぶ小学校の給食!

注文票にハンコ押してもらわないといけないから、自分で勝手に取ろうとしない。おばちゃんを呼んで取ってもらわないとね。

会社員の人達はグループでランチに飲茶に行くんですね。なんて羨ましい!

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144662.jpg

私が並んでいた後ろは日本人の方達が情報交換されており…

「ここの海老蒸し餃子を食べてみたいと思って〜」とか。

でも、ガヤガヤ賑やかな雰囲気に圧倒されてしまったようで。

ガイドブックを片手に「あとは何を食べたらいいんですかねー?」みたいな会話が展開されてました。

漢字表記を見て自分を信じて食べてみたいものを取るのみ。見たところ内臓系とかもありそうだから漢字表記は大事w

で、セイロコーナーに辿りついたのだけどハーガオが無い!

打ちひしがれた日本人の方達、その後は立ち直れただろうか…

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144752.jpg

実はセイロものは1種類ずつまとめて登場するので、タイミングが悪いと出会えないんですね。

私は2度目のトライでゲット。実はセイロコーナーのほうへ常に目を向けてましたw

薄い皮が美しいハーガオ、最高です。

2人で$368だったので5千円くらい。
飲茶でお腹いっぱい。エネルギー補給完了です。

17年GW香港 12☆名都酒樓で飲茶ランチ_d0285416_22144887.jpg

このツバメの巣パックも同じビルのワトソンズにはあるんです〜♪

久しぶりに買えて嬉しかったな。



Instagram





by alohapanda | 2017-05-26 00:00 | 2017 5月香港

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ