最近のお気に入り日用品

d0285416_18392023.jpg

以前ほどドラッグストアに足が向かなくなったのは「爆買い」が話題になってきた頃から。

とは言っても、季節の変わり目にはアレコレ買い込んじゃいます。

細かいものはドラッグストア、洗剤など重量があったりするものはネットかコストコの使い分け。親が年をとるとネット通販のありがたみが身に染みるようになりました。


先月パーマをかけたので、クルクル感を強めに出したい時に使うスタイリング剤を探しておりまして…

@コスメの評判を見て、プロスタイルを買ってみたら大当たり!

揉み込むだけでパーマ感がキレイに出るので必需品になりました。

お値段も超〜お手頃。
これで梅雨も乗り切れそう(^_^)v

左側のレノアのファブリックスプレー、これもまた我が家的にはヒットでして…


レノア オードリュクス ファブリックフレグランス ル・マリアージュニュアジュ

こちらは楽天でいつもの柔軟剤を買う時に発見し、一緒にカートイン。

母もオードリュクスのマリアージュがお気に入りなので、同じ香りで揃えておくと便利かなと。

普段は旅行で使ったトランクの中には帰国後にファブリーズを吹くのですけど、今回はこれをシュッとしておきました。


MISSHA Super Aqua Smooth Skin Peeling Pad

MISSHAのパッドは優しい使い心地のピーリングパッド。

毎日使えるらしいけどくすみやザラつきが気になる時にだけ使ってます。

私、実はピーリングが苦手でして。
自分でするとチカラが入っちゃうんです。

d0285416_20035098.jpg

表面はエンボス加工、ついゴシゴシしたくなるけどグッとこらえます。

このパッドはササっと撫でるくらいで肌がツルツルになっちゃいます♪

とはいえ、ピーリング剤が残るのは心配なので拭いた後はお水で顔を洗い流してます。

何回か使ってますけど肌が赤くなったりしないので、自分の肌に合っていたみたい。

日本のMISSHAには取扱いが無いようですが、本当に手軽なので販売してくれないかなぁと思ってます。







by alohapanda | 2017-05-19 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピストです。


by アロハパンダ