17年GW香港 6☆夕方が狙い目のジェニーベーカリー

d0285416_19060594.jpg

尖沙咀駅からすぐそばにある缶入りクッキーのお店、ジェニーベーカリー。

前回↓友人の案内で訪れた時は朝から大行列で驚きました。


最近行かれた方が「夕方行ってみたら並ばずに買えた」とIGで報告されてまして。

母も一緒なので並ばずに買えたらラッキー、とダメモトで行ってみました。

ビルの周りに行列はナシ。
「あら?これなら買えるかも!」とお店のほうに進んでいくと〜

d0285416_19060582.jpg

衝撃!お店がーっ!!
でも何で看板の電気がついてるの?

アタフタしていると母が「中におばちゃん(失礼!)がいる。何かアップアップ言ってる。」と。

は?アップアップって…

d0285416_19060601.jpg

近くの階段を上がって2階へ行って、と言うことだった。扉にも「プリーズ ゴー アップステア」って書かれていたしねw

2階にお店が移ったのです。
しかも1階と同じ仕様。

行列は出来てません。
やっぱり夕方は買いやすいのかな?

d0285416_19060780.jpg

品物の種類が外に出ているので、購入は番号を伝えればOK。

4ミックスのスモールとか言わずに済むようになりました。品物も夕方なのに売切れてるものはなかったようです。

ビニール袋が有料なのは変わらずで、支払いがキャッシュオンリーなのもそのまま。

d0285416_19060748.jpg

サクサクで美味しくて、前回はすぐに食べ終わってしまったんです。開けたら止まらない。

少し大きめな四角い缶も買ってみたら、1種類ごとにトレーに入ってパッキングされてました。

これなら甥っ子達に送れるわぁ♪
同じ4ミックスでもお土産で差し上げるのなら、四角い缶のほうが良いと思います。



Instagram



by alohapanda | 2017-05-16 00:00 | 2017 5月香港

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ