人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230417.jpg

GW恒例、甥っ子&姪っ子に会うため母と神戸へ行ってきました。

金曜夜の仕事終わりに羽田で母と合流。びゅーんと神戸空港までひとっ飛び!

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230583.jpg

昨年同様にホテルオークラに宿泊。

母が「◯◯ちゃん(ヨメ)からのメールにはこの辺に新しいスタバが出来たって書いてある」と。

そうなんだ?
調べたらホテルから徒歩1分。

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230645.jpg

4月21日にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤの店舗!

メリケンパークって広々としてるから、甥っ子達が駆け回るにはぴったりな場所だったんだけど…

いきなり、ドーンと大きなスタバがそこに出来ていました。

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230604.jpg

土曜の朝、まだそれほど行列も長くないので朝食後のコーヒータイム。

記念グッズ等はあったのかな?
他と違うメニューは特にないみたい。

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230791.jpg

入ってみると混雑してるわりに広々としてるなぁ、という印象。

神戸港150年記念事業として作られた、西日本最大級の店舗なんだそう。

木目もお店の至る所に使われているから和みますねぇ。六甲山の木を使うなど地産地消も意識されているようです。

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230870.jpg

木製のトレーが素敵♡
色と手触りが良くて、これは他の店舗でも使われたらいいなぁ。

神戸へ☆メリケンパークのウッディなスタバ_d0285416_18230829.jpg

2階の港に向いてるカウンターでパッションアイスティー。

お天気が良い日に気持ち良く朝のひと時を過ごせました^ ^



Instagram




by alohapanda | 2017-05-01 00:00 | food

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ