人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋_d0285416_22314145.jpg

晴れた週末、箱根に行ってきました。
母と日帰りで温泉と美味しい食事。

急に思い立ってネットで調べてみましたが、最近の日帰り温泉って個室が使えるところも多いんですね。

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋_d0285416_22314265.jpg

それでも週末の前日だと空いているところは少なくて(汗)

お風呂と食事のみでも充実な内容の箱根花紋さんをHPから予約。

行きは箱根湯本駅から循環バスで5分(料金¥100/大人1名)ですが、帰りはこのお籠のようなバスで送って下さいます。

こじんまりとした佇まいのお宿で客室は16室。最上階にある6室は露天風呂付きでステキです。

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋_d0285416_22314229.jpg

昼食の時間は予約出来ます。
少し早めに到着したので、それまで足湯に浸かっていました。

風が吹き抜けて気持ち良かった〜♪

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋_d0285416_22314328.jpg

昼食は花紋御膳。
個室に通して頂きました。

松花堂弁当のコースもありますが、そちらも内容はあまり変わらないようです。

御膳だとお食事が少しずつ出して下さるから、差額はサービス料と個室代ということでしょう。

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋_d0285416_22335152.jpg

お食事はこんな感じ。
しゃぶしゃぶも付いてます。

お茶も度々入れかえて頂き細やかなサービスだと思います。

料理のお品書きやナフキンがなかったりするところでコスト調整していらっしゃるのかな。

お風呂は撮影禁止なのでリンクのHPでご覧いただければと。

施設が広すぎないのであちこち動き回らなくてすむのは、母連れの時には助かります。

小さな子ども連れのファミリーは小涌園や天山に行く方が多いようで、大人向けかもしれません。

お風呂の種類も多いし、リニューアルも最近なので施設もキレイ。

アメニティも充分に揃っていましたので荷物はメイク道具だけで大丈夫。

思い立って、日帰り温泉@箱根花紋_d0285416_22314442.jpg

箱根湯本駅まで送って頂いたらお土産ショッピング。

富士屋ホテルさんの美味しいパンとお弁当が買える小さなお店PICOTが駅前にあります。

箱根のお店は閉店時間が早いところもあるので事前のチェックは必要。

PICOTも夕方16時くらいまでの営業なので、先に買っておくのがオススメです^ ^

滞在時間は5時間くらいと短かったけど、昔より駅前が充実してお買い物も楽しい。

昔ながらの温泉まんじゅうや「湯もち」も買って大満足のプチ温泉旅行でした。









by alohapanda | 2017-04-22 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ