17年3月ソウル 14★帰りの駅と空港も楽しめます♪

d0285416_20245290.jpg

金浦空港までは疲れていたらタクシーでも良いかなと思ったけど…

いつものようにソウル駅まではタクシー、その先は空港鉄道にしました。

d0285416_20245332.jpg

今回はレートが悪かったので途中で追加の両替はしませんでした。

ソウル駅のレートも悪くないと聞いていたので、ちょっと見てみると…

d0285416_20245393.jpg

あぁ、ここが限界。
これ以上悪いとお買い得感がなくなるギリギリのところです。

とりあえず次回困らないように1万円分だけ両替しておきました。

d0285416_20245453.jpg

ソウル駅のお弁当コーナーはお店が色々あるんだよ〜とご案内。

友人は手前のほうのお店で見かけたエッグタルトを買いました。

ソウルでエッグタルト?
好きだから構わないんだそうw

d0285416_20245400.jpg

私はくるみ饅頭をテイクアウト。

母も好きなのでお土産にするとあっと言う間になくります。

d0285416_20325423.jpg

金浦空港駅についても寄り道三昧。
セブンイレブンではお菓子チェック。

青リンゴ味のヨーグルトグミは残り少なかったけど、お店のアジョシが追加で出してくれました。

ヨーグルト系の勢い、まだ衰えず。

d0285416_20245545.jpg

地下鉄の駅には買いやすいお値段のパン屋さんがあるから見逃せません(空港のパリバケ、高いし)

ほんとはロッテマートでお土産にキンパを買いたいところだけど、この日はマートがお休みの日曜に当たっていたので涙を飲みました。

d0285416_20245696.jpg

機内食はフルーツプレートにしてたので、ラウンジでカップ麺を食べたらランチ的には終了。

まさかの、旅の終わりがカップ麺で友人もびっくりしたみたい。

今回はほとんど私のペースで引き回しちゃいました。

この後の友人の仕事の忙しさを聞いたらあまり無理しなくて正解だったのかもしれません。

地元まで一緒に帰れる、この歳になると貴重な友人です。また一緒に行けたらいいな^ ^



Instagram


by alohapanda | 2017-04-21 00:00 | 2017 3月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ