人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りがもたらす第一印象

香りがもたらす第一印象_d0285416_14451697.jpg

初めて行くお店でランチを食べようと思ったら、隣にある大学の入学式でした。

イイなぁ。希望に満ち溢れている新入生は見ているだけでワクワクしちゃう^ ^

来週からは友達づくり、頑張れ〜!
きっとドキドキの毎日でしょうね。

☆☆☆☆☆

香りがもたらす第一印象_d0285416_14451758.jpg

GLADDでサンタマリアノヴェッラのオーデコロンを購入しました。軽めの万人ウケする香りです。

サンタマリアノヴェッラのものは以前も買ったことがありますが、今回のはアロマの講座で知って気になっていたもの。

何種類もの精油の香りを嗅ぎ、その香りをどう表現するかという作業がある講座だったので「香りの第一印象ってこんなにも違うのね」と驚くこともしばしばで。

初対面の人と出会う機会が多い季節は、親しみやすい香りを選ぶのも第一印象を良くするコツかもしれません。

香りがもたらす第一印象_d0285416_22445003.jpg

前回の楽天のセールで買ったパチュリのアロマオイル。

これを一滴たらすだけで、ブレンドが一気にオーデコロンっぽくなる(と、私は思ってますw)魅惑の1本。

クリームを作る実習の時にブレンドして使いましたが、好みの感じに仕上げることができました。


アロマ ルイボスnaturalshopなごみ

精油の香りって、とても女性的なものもあれば男性的なものも。

パチュリはどちらかというとメンズライクな感じですがさわやか。

ラベンダーなどと相性が良く、気分を落ち着かせる効果もあるのでほんの少しブレンドするのがオススメです。






by alohapanda | 2017-04-02 00:00 | beauty&health

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ