人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334014.jpg

何かと忙しい3月、友人とソウルへ息抜き旅へ。仕事終わりに空港に集合!

久しぶりのソウルと言われましたが、13年の年末以来。ブログにその時の事が書いてあるわw

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334008.jpg

夜便だから翌日のフットワークを良くするために、羽田のSBJ銀行で両替しておきました。

あまり良くないレートだから手数料の割引券は使わないとね。

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_19350014.jpg

私は宅配のカウンターでクーポンを貰っておきましたが、SBJ銀行の日本のHPにも出ています。

金浦空港のレートはびっくりするほど良くないから現地ですぐに必要な交通費や、翌朝すぐに市場に行く予定の時には良いかなと思います。

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334160.jpg

夕食にラウンジのカレーをささっと。
春はサブレが桜シェイプです♪

30分ほどしかラウンジにはいませんが、ここでしっかり食べておくにはワケがある!

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334234.jpg

今回、往復ともにフルーツプレートミールを予約しておきました。

着席するとCAさんがいらして予約内容を確認。座席にシールが貼られます(写真は復路のものです)

エコノミーなのにビジネスみたいにご挨拶されてびっくりしちゃいました。お手数かけちゃって申し訳ないなぁ。

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334231.jpg

初フルーツミールの登場\(^o^)/

加熱するものがないので普通の機内食より先に出して下さいます。

チャイルドミールと同じタイミング。
ドリンクはその後に配られます。

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334311.jpg

大好きなメロンもいた♡
本当に、フルーツだけなの(*^^*)

私はフルーツ好きなのでこんな盛合せはとても嬉しいんです。

ソウル便のエコノミーはチョコパイが付くんだけど、それが無いのが少し淋しいかなぁw

17年3月ソウル 1★ANAのフルーツプレートミール_d0285416_20334463.jpg

ちなみにソウルからの帰りの便のフルーツミールはこんな感じです。

ドレッシングはないけどお野菜のサラダが付いてました。ミントの葉が添えられていたりフルーツの種類も多い。

内容としては復路のほうが好きです。

消化が良いので深夜に到着でも胃がもたれたりせず快適。しばらくはこれでいこうと思います。



Instagram


by alohapanda | 2017-04-03 00:00 | 2017 3月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ