17年1月台北 10★旧正月前の迪化街は…

d0285416_23483987.jpg

スタバ休憩の後はタクシーで永楽布業商場に向かいます。

地図上は私ひとりなら歩いて行けそうな気もしますが、さすがに母は無理。

スタバ横の病院の前にはタクシーが止まっているので、すぐに乗れて助かりました。

d0285416_23484073.jpg

入口は階段があるからちょっとキツイかしら?と思ったけど、これくらいは大丈夫なようで。

前回空港で買ったのより安いと柄モノの巾着をお買い上げ。花柄以外もマトリョーシカ柄など可愛いのが見つかります。

d0285416_23484171.jpg

旧正月の迪化街の辺りは屋台が道いっぱいに出て賑やか!

前回来た時と全然違う雰囲気にびっくりですが、面白いので少し覗いていくことに。

d0285416_23542082.jpg

ポン菓子かと思って耳を塞いでいたんだけど、爆栗子ですって。

爆発するわけじゃなかったw

d0285416_23542003.jpg

前回買った桂圓肉(漢方スクールでは龍眼肉と言います)も出てました。

不眠や貧血に効果アリの素材なので、薬膳とかに興味のある方はお土産にオススメです。

日本では手に入れにくいのですが、私が普段どう使っているのかは次回^ ^





Instagram





by alohapanda | 2017-03-21 00:00 | 2017 1月台北

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ