17年1月台北 9★台湾スタバで旧正月の福袋

d0285416_23443476.jpg

朝食の後はMRTの雙連駅方面へ。
食後のコーヒーを飲もうと病院の隣にあるスターバックスに寄りました。

あら?台北で空港以外のスタバに入るの、ひょっとして初めてかしら。

d0285416_23265519.jpg

旧正月直前なので周辺に屋台がビッシリと並んでいました。

覗いてみるとドライフルーツとかお菓子とか、ちょっと楽しそうなものが売ってます。子ども達へのお年玉に使うのでしょうか。

d0285416_23443596.jpg

さて、スタバ。
サンドイッチ類が大きめでちょっと気になりました。お腹空いてたら食べたかったなぁ。

小さな子どもを連れたお母さんも多くて、その様子を見るのも楽しかったです。

d0285416_23265601.jpg

注文の際にレジに福袋があるのを発見。
ラスト1個ということで購入しました。

中身はコーヒーがほとんどなんだけど、酉年のカードも入ってます。これはチャージされてないみたい。

後はお年玉的に使うのか、封筒とクーポンが沢山入ってて!使わなかったけど台湾のお正月の雰囲気を感じることができます。

他に心踊るようなグッズには出会えなかったんだけど…

d0285416_23443613.jpg

キレイなブルーのトートバッグ。
この中に福袋の中身は入ってました。

これ、実は現品だったためにコーヒーらしきシミがポツポツついていて。買ってから気づいたので仕方ない。少し悲しい気持ちで日本に持って帰りました。

シミの部分を洗ってみたら意外に落ちがよく、洗濯機で洗うとキレイに。少し残った部分はあるけど、そんなに気にならない程度。

洗いたてのアイロンかけてない状態で写真撮ったからシワが凄いけど(汗)

これからの季節に使おうと思います。



Instagram



by alohapanda | 2017-03-19 00:00 | 2017 1月台北

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピストです。


by アロハパンダ