17年1月台北 8★世界豆漿大王で台湾風の朝食

d0285416_19323862.jpg

ホテルでの朝食は帰国日にとっておいて、2日目は台湾らしい朝食に行ってみます。

ホテルから何とか歩いて行けそう、と選んだのは世界豆漿大王というお店。

d0285416_23341546.jpg

母も私も台湾ローカルな朝食は初めて。

どんなものが食べられるのか…
アジア的な食事が得意ではない母は不安だったかもしれませんが、入口にあったこのケースを見たら安心したみたい。

中華まんの類いは好きですからw


d0285416_19380634.jpg

壁に貼られたメニューが頼りですw
カタカナで読み方も書いてあります。

色々食べてみたいけど、それを全部覚えるのは無理だわぁと挫折した私。

並んでいる間に壁のメニューをスマホで撮影、その写真を拡大して指差し注文しました。それだと間違いないでしょ?

d0285416_23341674.jpg

台北ナビで見たとおり、ご夫婦でどんどん注文をさばいていきます。

おふたりしかいないのに待ち時間もそんなにかからない。お値段も安いから薄利多売なんだろうなぁ。

d0285416_23341799.jpg

具が色々入ったものをえらんだ豆漿。母は高菜が好きだから抵抗無かったみたい。

揚げパン浸して食べるの大好き^ ^

d0285416_23341741.jpg

ネギ入りの蛋餅。
焦げめのついたクレープみたいな皮が美味しくて、あっと言う間にペロリ。

こちらのお店は日本人のお客さんが多いのですが、年齢層が高かった!

家族旅行で来てるのかな。台北ナビにも出ていた小籠包を注文する人達が多いけど、私達は小籠包は頼まずに…

d0285416_23341872.jpg

初志貫徹で、肉まん。
お皿に「だいこん」って (^^;

残念だけど、これは蒸したてホカホカじゃありません。

d0285416_23341975.jpg

大きめだから半分こで頂きます。

中のお肉は八角が強くないといいなと思っていたんだけど、それは期待どおり。私達には丁度良い味付けでした。

皮は前回の台北でテイクアウトした可味包子のほうが好みです。専門店じゃないからそこは仕方ない。

d0285416_23341970.jpg

ミルクティーも飲んでみました。
甘くて美味しい♪

ホントはもう少し食べたかったけど、アフタヌーンティーを予約していたからこれにて終了。

今回は立地で選んだけど、台北のローカルな朝食ビギナーにはオススメです。



Instagram




by alohapanda | 2017-03-18 00:00 | 2017 1月台北

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ