人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19092802.jpg

夕食には少し早いけど、高速ターミナルの中で少し食べていくことにしました。

温かいものが食べたい。
お肉が良いな。

そんな時は気軽に入れるお店を検索!

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19092961.jpg

以前母と行った焼肉屋さんを調べていたら、そのお店のエキスプレスという支店が高速ターミナルにあるのを見つけました。

ソンチュカマコル、カルビタンが美味しかったんだからカジュアル版でも美味しいに違いないと勝手に断定。

以前行った光化門のお店のレポはこちら →

8番のバス乗り場の近くにあります。
高速バスに乗る前にサッと入れるようなお店なのです。

ここは焼肉ではなくカルビタンと冷麺がメイン。キャリーバッグとともに若い女の子もひとりで入ってきました。

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19093074.jpg

お店が小さいからお客さんのキャリーを店先に積んでるのかと思ったら…「特選贈り物セット(直訳です!)」と書いてある。

大晦日ですもの(^^;)
高速バスに乗る前に買ってお土産にするということなのでしょう。

お肉のセットが入っている。
キャリーにお肉とは斬新な。

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19093148.jpg

カルビタンはマンドゥ入りもあるよ〜と母に教えると、マンドゥ入りが食べたいと。

韓国語の先生のところでたまにお料理も教えてもらうことがあり、この前マンドゥも作ったから食べてみたかったのでしょう。

焼肉屋さんのマンドゥは美味しいって定説、どっかで聞いたような…違ったかな?

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19093257.jpg

前回食べ逃した冷麺は外せない!

もともと我が家は辛いものはあまり食べないので、ここは有無を言わせず水冷麺をチョイスです。

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19113272.jpg

ナクチ(タコ)入りやカルビチムも美味しそうだなぁ。少しお値段は高めだけど。

メニューは残念ながら日本語表記はありませんが、写真と英語と指差しでなんとかなると思います。

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19093342.jpg

お水はテーブルごとにペットボトルが1本ずつ置かれてます。ここは光化門のお店と同じ。

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19093489.jpg

エキスプレスの名前どおり、注文するとそんなに時間かからずに出てきます。アジュンマ達がテキパキしてますから。

グツグツのカルビタン、お肉も沢山入って美味しかった!

マンドゥも大きくて美味♡

これはおひとり様の夕食にもってこい、だと思います!

16年12月ソウル 10★夕食はカジュアルなソンチュカマコル@高速ターミナル_d0285416_19093585.jpg

光化門のお店で食べたかった冷麺。
スープはシャリシャリのシャーベット状で期待どおりの美味しさ。

高速ターミナルはGO TO MALLばかりだったけど、どんどんお店も増えて。開拓したくなりました。



Instagram



by alohapanda | 2017-02-23 00:00 | 2016 12月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ