人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352514.jpg

土曜日、帰国日の朝です。

飛行機はお昼の便なので早起きはしなくてもOKですが、冬のハワイは夜明けが遅い。

7時くらいでもこんな感じ。すんごい早起きみたいだけどw

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352549.jpg

朝食は買っておいたものを冷蔵庫から。
ラテはホテルの1階のスタバで調達。

1人で弾丸にしては多い?
手前のバナナケーキは食べずに非常食としてバッグの中へ。結局は帰国してから食べることになります。

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352686.jpg

2時間ほどノンビリと過ごした後、ホテルをチェックアウト。

9時半にはトラベルドンキーでお願いしていたシャトルがお迎えに来てくれました。

少し大きめの車で行きのドライバーさんと同じ方。

行きは一つだったトランクが2個に増えたのを見て「沢山買い物しましたね!」ってバレバレ^ ^

この日は12月24日、クリスマスイブ。
ドライバーさんはこの送迎の仕事が終わったら、まだ足りない分のクリスマスプレゼントを買いに行くんですって。

相当な数を揃えるから大変ですねぇ。
なんて盛り上がった空港までの道中。

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352762.jpg

この日も虹が出た〜♪
一番キレイに撮れたのは空港からでした。

こうした旅行会社の送迎ですとトランクは1人につき1個のところが多いです。

行きは大きいトランクに小型を入れるマトリョーシカ作戦。帰りはトランク1つ分の追加料金がかかりました。

他のお客さんと相乗りだから、時間にも余裕が必要だったりするけど…

それでもタクシーの片道分で往復できちゃうから助かります。

チェックインの2時間半前に到着です。

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352882.jpg


えっ?なんかスッキリしてる!

点在していたチェックインカウンターが遂に撤去されたホノルル空港の光景にビックリ。

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352833.jpg

クリスマスイブなので、と可愛い荷物用のタグを頂きました♡

私はネームタグはトランクにあらかじめ付けているので、カウンターの方はこの紙のタグを取り付けず手渡しで下さったんです。

もったいないからそのままお持ち帰り。
こうした行事ごとのタグ、遭遇したのは初めてだから嬉しい♪

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと_d0285416_09352987.jpg

お隣のデルタ航空のエリアに目を向けるとさらにビックリ!

きらびやかなツリーがチェックインカウンターの前に勢揃い。ちょっとしたフォトスポットになっていました☆



Instagram



by alohapanda | 2017-02-07 00:00 | 2016 12月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ