人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19324655.jpg

12月23日、クリスマスイブ前日のアラモアナSCは24時までの営業でした。

アメリカ人のクリスマスショッピングは大変ですねぇ。

私は翌朝帰国なのでありがたい(≧∀≦)

ちなみに24日は18時くらいには閉店し、25日はお休み。無駄のないプランを立てられる連休だったのです。

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19324756.jpg

夕食を調達するために歩いていると、ロスドレスフォーレスのオープン告知に遭遇。

ワイキキにも出来たし、ロスってどこに行ってもあるような気が…

店舗が多いけど商品、足りるのかしら。

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19324856.jpg

フードランド・ファームズに入ります。

朝は5時から、夜は10時までの長い営業時間。ここがあるから食いっぱぐれることはありません!

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19324978.jpg

セルフで盛るサラダにしようかと思っていたけど、ポケ丼の魅力に抗えず。

ハワイアンとスパイシーの2種盛りとカットフルーツにしました。

温かいごはんに盛られるから熱が入って、ハワイアンポケのほうの色が悪い…(汗)

ポケは美味しいんだけど、この日はごはんが少しベタッとした炊き上がりでイマイチ。

丼よりもポケだけを持ち帰りしたほうが間違いなさそうです。

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19324948.jpg

話は変わりSCのセールについて。

「この時期ならセールで楽しかったでしょ」と言われるのですが、セールの表示がないのでそこまで盛大な感じではないと思ってました。

シャネルはクルーズラインが展開中。
靴の一部がセールになってました。

ショーウィンドウの隅っこの方にSALEの文字があるの、わかります?

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19325073.jpg

プラダもコソッとSALEだったりね。

いやぁ、世界の一流品はどこも小さい表示ですわね。パッと見ではわかりにくいようになってます。

他にも覗いたブティックはありますが、どこも見ただけで購入には至らず。

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19325187.jpg

最後に行ったブルーミングデールズでロンシャンのトートを見つけました♪

楽天で買い逃したのですが、まさかハワイで出会うとは〜

お値段的にはレートも良くないから、そのままだとお得感はありません。

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました_d0285416_19325245.jpg

旅行者でも発行してもらえるメンバーカードのポイントが貯まっていたり。

JCBでのお支払いだと15%オフにしてもらえたりとナンダカンダで割引があり。

$185が最終的には$110に!

アラモアナSCには高級デパートが増えましたが、ブルーミングデールズって前回行った時はそれほど突出した魅力はなかったのです。

メンバーカードのポイント2倍とか、今回はお得になるキャンペーンが充実していたブルーミングデールズ、なかなか良いゾ!

アラモアナのデパート系は同じ商品でも値段が全然変わってくるんですね。

欲しいものはそれぞれのお店をチェックしてから決めるのをオススメします!



Instagram




by alohapanda | 2017-02-06 00:00 | 2016 12月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ