人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年11月ハワイ 11★番外編 ワイケレとアウラニ

16年11月ハワイ 11★番外編  ワイケレとアウラニ_d0285416_22371494.jpg

ちょっと脱線になりますが、ワイケレツアーでご一緒した方のプランをご参考までにお伝えしようと思います。

私はワイケレを12時半に引き上げるバスを予約したのですが、彼女は夕方のバス。

それは長い滞在だなぁと思ったら、アウラニにも行くとのこと。

あれ?アウラニがセットのツアーなら、先にアウラニに行くのでは?

「ワイケレからタクシーで行くのよ」

へぇ、片道おいくらなんですか?

「定額タクシーなんだけどね、チップも込みだと$41かな^ ^」

た、たっかーーーっい!
往復で$82かかっちゃう!!

16年11月ハワイ 11★番外編  ワイケレとアウラニ_d0285416_17040808.jpg

(写真は去年のものです)

「うん、でもアウラニではグッズのお買い物をしたいだけなの。だからお買い物が済んだらワイケレに戻りたいのね。時間をお金で買うと思ってる。」

そうなんですよね。
アウラニのツアーで滞在時間が長いのは初めての人なら良いけど、二度目からはそんなに必要ないなと私も思っていて。

とはいえ、アウラニ限定のグッズは欲しかったりすると仕方ないかなぁ、とか。

うーむ、潔い。

ワイケレに到着したらその日の品物の様子をご家族や友達にLINEで伝え、アウラニからワイケレに戻ってきたらリクエストのあったものを買うのだそう。

2泊4日を充実させるなら、このくらいの潔さは必要なのでしょうね。



Instagram




by alohapanda | 2017-01-28 00:00 | 2016 12月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ