人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_20030336.jpg

デザートは美味しいフルーツを食べたい!できたらフローズンではなくてフレッシュなもの。

食後の運動も兼ねて中山国中駅へ。
忠孝復興駅で降りグーグルマップを頼りにたどり着いたのは陳記百果園です。

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_20030451.jpg

駅からちょっと歩くから、もし母と来るならタクシーで行かないといけないかなぁ。

それでも帰りは歩きよね、なんて考えながらいざ入店です。

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_20030549.jpg

お値段は高めということだけど、ぶったまげるほどではなく。

こじんまりした昔のフルーツパーラーみたいで、昭和のオンナにはたまらない雰囲気がありますねぇ。

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_20030636.jpg

でもセルフで注ぐお水はイマドキにフルーツが入っていたり。

グレープフルーツなど柑橘がたっぷり丸ごと入っていて爽やか。

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_20030710.jpg

このガラスケースの中に美味しそうなモノが入ってる♪

お客さんはほぼ日本人。観光地ではないし繁華街でもないけど。

日本語メニューもあるからオーダーに苦労しなくて良いからでしょうね。みんな台湾の美味しいフルーツが食べたいのだ!


◆マンゴーの妖精 $160
16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_20031348.jpg

旬は過ぎているから心配でしたけど、美味しい生のマンゴーをドッサリ食べることができました♡

到着した時は「小さいかも…」と思いましたが、食べ応えがあり充分な量。

このアイスクリームが美味しすぎて、1人食べながらニヤニヤしてしまう。

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_22174783.jpg

ジャムは小瓶があるのですが、種類が多くて迷いますな〜

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_22174837.jpg

マンゴー、メロン、パイナップル。
南国系のフルーツをチョイス。

16年11月おひとり台北 4★念願の百果園_d0285416_22175129.jpg

ドライフルーツは母のオヤツとしてあっと言う間に消費されてしまいました。


Instagram




by alohapanda | 2016-12-07 00:00 | 2016 11月台北

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ