人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382313.jpg

ガッツリ朝食から始まります、3日目。

一貫性がないチョイスですが、和なのか洋なのかは美味しいから関係なしで。

カルビチムとかもあって嬉しいです♪

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382439.jpg

充実したブッフェでもアイスコーヒーはないので、ふと思いつき。

テイクアウト用のカップに牛乳を入れてお部屋へ。冷蔵庫で冷やしておいたヤクルトのコーヒーを使った即席アイスラテを。

この日はハングルの日で韓国の祝日。マートの類は月に2回のお休みにあたる日曜でもありました。

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382578.jpg

小規模なお店や在来市場の保護のためにマートがお休みなので、行くべきなのは市場。

通仁市場へやってきました。まだ早い時間だから開店準備中のお店も多いです。

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382642.jpg

入口にあるお店でいつものナツメを。

ここのナツメを知らない人にあげると、大抵の人はその柔らかさにビックリしてくれます。

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382714.jpg

市場を抜けて孝子ベーカリーへ。

IGで話題のパンがあって買うのに行列が出来てるとのこと。

お?行列がない!
これはラッキーなのかも♪

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382841.jpg

このお花のような型のちぎりパンが大人気ということで買ってみたんだけど…

翌日持って帰るつもりだったけど、ホテルで夕食に半分食べちゃった。

甘いかと思ったら玉ねぎがたっぷりのグラタンみたいなのが入ってる、お惣菜タイプのパンでした。

ズッシリ重くてどうしようと思ったけど、結局日本に帰る前に食べ切っちゃいました(苦笑)

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12382976.jpg

ここは若いお兄さん達がチャキチャキ働いてまして、イケメンパン屋と心の中で命名。

お客さんが他にいなかったので、お店の中の写真も撮らせてもらえてラッキー!

次々に試食も勧められ、イケメンとパンに囲まれて嬉しい悲鳴です〜!

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12383023.jpg

ホントはお惣菜タイプより甘いパンのほうが私は好きなんだけど…

試食したカボチャのパンとコグマのパンは甘い系。焼きたてはモッチリしてて美味しかったなぁ。今度来たらこの2つを買おうっと。

16年10月ソウル 10★孝子ベーカリーへ話題のパンを買いに行く_d0285416_12383114.jpg

次回はお向かいのこのお店に焼きたてパンを持ち込んで、ゆっくり味わおうと思います。



Instagram



Commented at 2016-11-20 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohapanda at 2016-11-20 16:33
> 鍵コメ様

コメントありがとうございます^ ^
文筆のプロではないとはいえ、日々更新の中で表現の難しさを感じております。

細切れ時間で書いている雑なブログにもかかわらず、読んで下さっている方がいらっしゃるのは大変ありがたいこと。今後ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。


Commented by そらこ at 2016-11-20 19:07 x
こんばんは♪
私も今年のGWに孝子ベーカリーさんに初めて伺いました。その時の店員さんはオモニと息子さんのように見えたのですが(勝手な想像)テキパキと気持ちのよい接客だし、素朴で後を引く美味しさのパンでお客さんが次々来店するのも納得!と思いました。

私はハングルが読めないので(汗)甘いパンが食べたくて大きめのシュークリームみたいなのを買って食べてみたら、サワークリームに玉ねぎが混ざったもの?が入っていて全然甘くなかったですが美味しかったです!パンダさんが買われたのと似た感じかも…あとコーンパンも美味しかった!
向かいのお店は、熊のぬいぐるみのあるカフェか何かですか?
Commented by alohapanda at 2016-11-20 20:50
> そらこさん♪

こんばんは^ ^
GWに行かれたのですね〜
お店の中は男性ばかりだったので体育会系ベーカリーとネーミングしようかとも思ってしまいました。

韓国のパンは食べてみると日本のものの中身と違うことありますよね!たまにビックリしちゃいます。

クマさんが置かれた青い看板のお店が姉妹店のカフェで、ベーカリーで買ったパンの持ち込みができるみたいですよ。次回はコーヒーとともに食べることが出来たら良いなと思ってます♪

Commented by そらこ at 2016-11-20 22:14 x
そうなんですね!知りませんでした~今度は私も持ち込んでゆっくり食べたいです^^

この間は近くのファミマでペットボトルを買って、通仁市場で仕入れたキンパと一緒に屋根のある八角形のあずまやみたいなベンチ(パン屋さんのすぐ近く)で食べました。
Commented by xicunmaji at 2016-11-25 12:09 x
こんにちは、はじめまして。
今月末からソウルに行きます。検索していたらヒットしまして・・・ブログ拝見させていただきました。
東大門のNPHで購入されたファーのバッグはどこにあるのですか。地下、1階?
ぜひ購入したいと思ってます。
Commented by alohapanda at 2016-11-25 19:21
> xicunmajiさま♪

初めまして^ ^
購入したのは10月で確か地下のお店だったと思います。お店の名前や番号は控えてなかったので詳細はお伝えできなくてスミマセン。

先日も行きましたが同じようなものを扱うお店が増えていました。買いやすいお店に出会えるといいですね。

ここは商品の入れ替わりが速いので、同じものが常にあるとは限らないことをご了承下さいませ。良いご旅行を!
by alohapanda | 2016-11-20 00:00 | 2016 10月ソウル | Comments(7)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ