人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年9月ハワイ 18★ワイキキでtownのお料理を

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23204882.jpg

ワイキキのオシャレなホテルの中にオープンしたレストランMAHINA & SUN'S

カイムキの「town」のシェフが作ったお店とあらば、間違いなく美味しいはず!

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23204980.jpg

雑誌やTVでも見かけるようになったので「これは予約せねば!」と。ホテルのHPの中にあるページから予約を入れました。

我が家は旅行中だと夕食を早い時間に済ませることが多いので、オープンと同時に入店です。

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23205023.jpg

バーカウンターは仲間でワイワイ、バギーで赤ちゃん連れの若いご夫婦は奥のテーブルにいたりとなかなか懐が深い。

でもケイキ(子供用)メニューはなかったからちびっ子連れファミリーには向かないかな。

お店のスタッフはフレンドリーなのはtownと同じですね。

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23205174.jpg

インテリアは細かいところに凝ってます。
壁紙は良く見ると「シャカマーク」!

近くにあった額は何かな、と思ったらタコの絵でした。

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_21433612.jpg

最初に出てきたのは茹でピーナッツ。
ハラペーニョの風味で少しピリ辛。

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_21433734.jpg

ドリンクはシャカアイスティー。
ボトルごと出てきました〜!

パイナップルミントとマンゴーハイビスカス。どちらも少しひねったお味でお砂糖は入っていません。


◆GRILLED HE'E & WATERCRESS SALAD
16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23205390.jpg

タコの足が入ったサラダ。
TVで見て「これ絶対食べたい!」と思っていたので、出会えて嬉しい♡

タコは柔らかく、サラダの味付けが想像どおり美味しかった。


◆RIGATONI
16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23205450.jpg

townのショートパスタはソースが良く絡んでいるので大好きです。


◆‘AHI PALAHA
16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23205572.jpg

アヒ(マグロ)のタタキ、ですね。
これも付け合せに野菜がたっぷり。


もう1品くらい行けそうでしたが…
そこは少しセーブして腹八分目で終了。

カイムキまでディナーに行くと帰りはタクシーを呼んでもらわないたいけないけど、ワイキキならそんな心配も無用です。

16年9月ハワイ  18★ワイキキでtownのお料理を_d0285416_23205670.jpg

メニューに写真が無いのと料理名が少しわかりにくいので、お店の方に色々聞いてオーダーするのがオススメ。

後からいらした日本人母娘、英語が堪能な方でしたが私達のテーブルのお料理と見比べながら「これ?どれ?」とメニューと格闘されてました。

日本語メニューもないし料理の解説も書かれてないですから(汗)

お料理の種類が少ないのが残念だけど…

townが好き♡とか、オーガニック的なものが好きな方にオススメです。


Instagram


by alohapanda | 2016-10-27 00:00 | 2016 9月ハワイ | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ