人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271381.jpg

お寿司の後はTOKUMITSU COFFEEでカフェ休憩。乳製品が美味しいからラテも美味しいお店が多くて、札幌は良いですね。

その後は札幌駅まで歩いてエスタ地下のホクレンショップへ。

インカのめざめの小袋入り、よつばのバターパンケーキミックス、乾燥野菜、レトルトコーンなどを購入。

ズッシリ重くなりましたが、まだまだこれからが本番です!


16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271343.jpg

六花亭の札幌本店。2階が喫茶室ということで喜び勇んでやってきました。

なんでもこちらの店舗限定スイーツがあると聞きまして。

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271461.jpg

余裕を持った配置に可愛いクッション。
レトロ風味な円山店と違い、ちょっと今どきカフェな感じ。

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271440.jpg

日向夏の杏仁豆腐。これはレモンのレアチーズケーキみたいで爽やか♪

ストロベリージュースもイッキ飲みしそたいなくらい美味しい♡

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271400.jpg

こちらの店舗限定とは、このマルセイアイスサンド!

既に杏仁豆腐は食べ終わってましたが、本家バターサンドより薄い生地でサクサクッと頂けました。

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271599.jpg

そして、サービスで焼き立ての大平原が!

元々の大平原は好きなお菓子ですが、ホカホカのマドレーヌみたいな美味しさに感動♡

1階の店舗でバラ売りのお菓子を買い込んだら…もう一軒!

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271572.jpg

北菓楼の札幌本館。

ここでは味見をしながら定番のしっとりしたバームクーヘン、サクサクしたアラレを買い込みます。

16年4月札幌 4★午後はひたすらスイーツ巡り_d0285416_19271556.jpg

シュークリームはタイミング良く限定品にありつけたので、その場でパクパク。

「ふぅ、もう甘いモノは良いかな」
気が済んだところで、ホテルに預けた荷物をピックアップして空港へ。バスでノンビリと向かいました。



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram



by alohapanda | 2016-05-07 00:00 | 2016 4月札幌

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ