人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403564.jpg

香港記、いよいよ最後となりました。

エアポートエクスプレスで空港へ。
大きな荷物を持たずに行けるって、とてもラクチンで最後まで遊べて良いですね♪

パスのデポジットも返金してもらい、混雑を警戒して早めに出国手続きをすませます。

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403525.jpg

香港の空港、お店が多くて楽しいです。

気になるお店を覗きながら、私がとあるお店で友達を放置して大暴走しちゃいまして…

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403595.jpg

ディズニーストアで、散財(汗)

普段なかなか行くことがないから、こういう時にダッフィーとか買っちゃうんです。ちょうど姪っ子のバースデーも近かったので、プレゼントも調達。

この子達はキーリングでしたが金具を外して、今は我が家の玄関におります。

いやぁ、ほったらかしてすまないね。
ラウンジで出発まで寛ぎましょう。

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403601.jpg

ANAのラウンジは香港にないので、シンガポール航空のシルバークリスラウンジを利用できます。

フード類が充実してるのが嬉しい。

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403657.jpg

友達はハーゲンダッツに喜んでました。

私が食後に取りに行ったら終了(涙)
深夜出発なので補充されないのが悲しい。

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403736.jpg

シンガポールのラウンジ同様、セルフで作るラクサもありましたよ。

それよりも今回、食べなくてはいけないと使命感に燃えたのは…

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403778.jpg

薬膳のスイートスープです!
(普通、日本人は食べないと思うけど)

具材はナツメ、龍眼、白キクラゲ。
ほんのり甘く温かいスープ。

旅の疲れで消耗した気をナツメで補い、龍眼でリラックス、白キクラゲでカラダに潤いを与えるという効果でしょうか。空港で飲むにはぴったりな組合せ!

最後にやっと薬膳らしいものを食べたかもしれません。本来の旅の目的、そこだったんですけど。ま、いっか。

16年1月香港 18★LASTは空港で買う、食べる!_d0285416_20403731.jpg

機内ではひたすらウツラウツラと。

朝食も時間が早すぎて、あまり食べられなかったけど…

ソウルとも違うパワフルさを持つ香港。
食欲を満たすためにまた行きたい!

香港ではないけれど、すぐに次なる旅に出かける予定です。よろしければまた覗きにいらして下さい^ ^



旅行中は現地から、普段は日常の小ネタをちょこちょこ更新してます♡
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram


金曜のセール↓は要チェケラ♪
海外ホテルを探しているなら一度は見る価値あり、です。




by alohapanda | 2016-03-25 00:00 | 2016 1月香港 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ