人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20365808.jpg

ハーバーシティをしばし散策。
レートが良ければガンガンお買い物したいくらい、ブランドショップが入ってます。

中にはムーミンカフェもありました♪

このニョロニョロは帽子になってて、記念撮影仕様かな〜?被る勇気はなかった(苦笑)

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20365804.jpg

ペニンシュラブティックは営業時間ギリギリのところを駆け込みで。

ここもキュートなおサルさんのディスプレイがされて、旧正月モードなアイテムが豊富に揃ってました。

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20365849.jpg

日持ちのするパネトーネと缶入りのスティックチョコレートは母へのお土産用に。

チョコの缶は赤い旧正月バージョン。
お年寄りにはペニンシュラブランド、威力ありますからね。ありがたく食べてもらえたので買った甲斐あり。

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20365901.jpg

行きたかった1881 HERITAGEはライトアップされてました☆

実はこの時は足もとがビチャビチャで歩き辛く、若干テンション下がりましたが…

さぁ最後のご飯、行くよ〜!
雨で曇った夜景を見ながら、香港島へスターフェリーで戻ります。


★正斗
16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20365947.jpg

IFCモールにある正斗へ。
フォーシーズンズホテルも入ったキレイなモール。一日中いても飽きないかも。

こちらのお店はミシュランで1つ星獲得。
ですが、敷居が高いかと思ったら意外にリーズナブルです。

お店の中はキレイだしスタッフの方々もキビキビしているので、ここは行って正解。

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20365917.jpg

夜だし、帰国前だし。少し抑えめに貝柱のお粥と海老ワンタン麺を。

ポーションは小さめだから他にも何か食べようか、と…

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20370061.jpg

大根餅も頂きました♡

柔らかい大きめカットの大根が入ってて、お箸で割るとホロっと崩れます。

大根餅、大好きなんです。表面の焦げめと柔らかい大根が合ってて美味しい〜!

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20370088.jpg

ワンタンは器の下に隠れているタイプ。

朝に食べたワンタン麺と比べちゃいけないけど、こちらはお上品な味だわ〜♪

最後に好きなものを頂けて大満足ですよ。

16年1月香港 17★最後の夕食はミシュラン店の「正斗」で_d0285416_20370058.jpg

実はこのお店、空港へ行くエアポートエクスプレスの香港駅の真上にあります。

IFCモールの中、ではなくて香港駅の上と考えて探したほうが良さそうな立地。

香港駅は下にはリーズナブルな点心、上にはミシュラン店。スゴイな。




旅行中は現地から、普段は日常の小ネタをちょこちょこと更新してます♡
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram






by alohapanda | 2016-03-24 00:00 | 2016 1月香港 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ