人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203633.jpg

香港で見たビックリな光景は…

このジェニーベーカリーのパクリものクッキーが堂々と沢山のお店に置かれていたこと。

缶の柄はコレとは違うバージョンだけど、あのお店の別の商品とまるっきり同じものも見かけたし…どーなってるんだ(苦笑)

最初は行くつもりなかったけど、袋を持って歩いてる人を見かけるとやっぱり欲しい!いや、私も並んでみたい!

友達はもう何度も買っているのでジェニー熱は冷めたようですが、時間に余裕があったので付き合ってくれました。

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203793.jpg

朝の9時頃、既にこの状況(汗)

並んでいると韓国語で話してる若者が断然多いと思いました。韓国でもここのクッキーは人気らしいですね。

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203737.jpg

40分ほど並んで整理券ゲット。
お店のルールが色々書かれてるけど読む時間もなく入店。


☆4ミックス(S)$70
16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203790.jpg

ビニール袋は別売りで$1だったのに気づかず、私の後ろにいた友達が買っておいてくれました。ありがとう!

これだけぎっしり入ってるけど、1週間くらいで食べ終わりました。

サクサクして口溶けも良いから、母もつい摘まんでいたようです。バターたっぷりですが買った翌日だから油浮きも少なく、状態が良かったのもあるかな。

次に頂いたらありがたく食べないとね。

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203836.jpg

ホテルをチェックアウトするために佐敦に戻りちょっと寄り道。

ホテルにも近い澳洲牛奶公司に行きましたらここも大行列!

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203877.jpg

間に合わないよ〜と弱気になりましたが…

友達は慣れたもので「テイクアウトすれば大丈夫!」と1人でお店に入ってサッサと注文。

無事、卵と牛乳のプリンをゲットしてホテルに戻ることができました。

16年1月香港 14★ジェニーベーカリーに並んでみた_d0285416_22203819.jpg

アツアツのプリンを半分こで。
牛乳の方が好き、と好みが一致(笑)

食べ終わりパッキングも完了したら、ホテルをチェックアウト。夜の便まで時間はまだまだございます♪



旅行中は現地から、普段は日常の小ネタをちょこちょこと更新してます♡
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram







by alohapanda | 2016-03-18 00:00 | 2016 1月香港 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ