人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22012711.jpg

さてそろそろホテルのご紹介を。

今回泊まったのはマデラ香港という比較的新しいホテルです。

大手ではありませんが細かいところに手が届いていて、日本のホテルのホスピタリティに近い充実度の高いお部屋でした。

雑誌やガイドブックにも出ているので、目にした方も多いと思います。

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_09164312.jpg

佐敦駅から徒歩2分もあればOKで、立地も悪くありません。

地下鉄駅や周辺にはコンビニも多く、飲み物やお土産にする小さいお菓子などを買うのも困らない♪

香港だとコンビニに漢方茶がこんな風↑に手軽に買える。眼に優しい菊花茶なんて良いですねぇ。

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22012721.jpg

駅を出るとこんな建物が…
最初、この状況であのキレイなお部屋のホテルが近くにあるというのが信じられなくて(苦笑)

大丈夫。この建物じゃありませんよ。
ちょっと横道入っていくと〜

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22012779.jpg

こんなキレイなロビー。

スタッフの方は日本語は話せないけど、丁寧な対応です。愛想は香港レベルで言えば悪くないと思う。

朝早い到着でもフロントでトランクは預かってもらえました。

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22012839.jpg

このラグ、木の年輪になってる!

イスもなかなかシャレていて、お部屋への期待度が上がるロビー。

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22054437.jpg

上を向いてみたらシャンデリアもいまどきなデザインで。

1泊2万円ちょい、2人で割れば1万円。

朝食はホテルの中にカフェがありますがつけませんでした。すぐ近くに美味しいお店がたくさんあるので。

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22054494.jpg

1階にある展示スペース。
レトロ香港が楽しめます。

16年1月香港 9★今回はクチコミで決めました「ホテルマデラ香港」_d0285416_22054462.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ。
ツアーによく利用されるイートンホテルのすぐ近くです。


楽天トラベルで見てみると2014年にアワードに輝いたという実績あり。


お部屋の中は次の機会に。



旅行中は現地から、普段は日常の小ネタをちょこちょこと更新してます♡
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram








by alohapanda | 2016-03-11 00:00 | 2016 1月香港 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ