人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_18340717.jpg

ホテルで福袋の中身をトランクに詰め、お昼にはチェックアウト。

お買い物に集中していたので、とりあえずランチに行きます。

復路の飛行機はエコノミー。
機内食は期待できないので間違いのないもの、しかも和食っぽいのであればなお良し!というリクエストから…

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151151.jpg

きつねうどんにしました〜♪

大きなナスの天ぷらは母と半分で調度良いサイズ。ジューシーで意外に美味しい♡

ここのスパムむすびは前回買って美味しかったのでリピート。ラップにギュッと包まれてますが、美味しく炊けたご飯を使ってる感じがするんです。

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151121.jpg

前に来た時はお店の名前は「伊予製麺」だったのが「IYO UDON」の表示になってました。

最近うどん好きな外人さんも増えてるから、UDONのほうが通りがいいんでしょうね。うどんが世界的に認知度上がってきてるんじゃないかしらと思う今日この頃。

場所はあまり行かない山の駐車場側ですが、日本人のイケメン風店員さんが頑張って取り仕切っておられますので接客と味はgoodなお店ですよ^ ^

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151265.jpg

タクシーでホノルル空港へ。

搭乗口でボケっとしてたら以前の職場の後輩♂と鉢合わせしてビックリ!奥様とベビーとジジババ連れてて大変そう。

常に「しっかり者」の彼女の話を聞かされてたから、奥様とは初めて会った気がしない(笑)

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151294.jpg

搭乗前にバーガーキングでキッズミールを買った時に付いてるオモチャがあったのでプレゼントしちゃいました。

うちのおチビ2人には必要なさそうなオモチャだったので、ちょうどよかった。

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151273.jpg

とはいえ…

搭乗してからはベビーが泣いてるのが聞こえてきて、大変そうな奥様(汗)

後輩はウルトラマイペースなので、これからも大変だと思うけど頑張ってね〜と心の中で密かにエールを送ったのであります。

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151264.jpg

機内食はカツカレー。
あぁ、日本に帰るんだなと実感する瞬間。

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151363.jpg

母はサーモン。
この2つはソコソコ手をつけたのですが…

15〜16年 年末年始ハワイ 20★最後の機内食で…_d0285416_09151380.jpg

出ました〜!着陸前のサラダうどん(涙)

これ、麺がなんとも…な食感で。
たぶんハワイで積むんだと思いますが、普通のお蕎麦にならないもんかなぁ。おにぎりだけでも良い!

ハワイでノホホンと過ごした穏やかなココロが、一気にトゲトゲし始める瞬間。

こんな終わり方になりましたが…(汗)
長いこと綴ってまいりました年末年始ハワイをこれにて終了させて頂きます。

お次は1月の香港。
久々に友達との旅になります。

最近写真を見返しては、またアレが食べたいなぁなんて余韻に浸ってる今日この頃。
台湾人気に押され気味ですが、香港なかなか良かったです♪



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜
Commented by kanapuk2 at 2016-02-23 08:30
ひぇぇ、これANAですよね???(笑) 私スタアラ派なんですけど、なぜかいつもハワイだけはJALでして。。。
でも前回JALの機内食が全然口に合わなかったので、次はANAにしようかと思ったのですけど。
慎重に考えますw
詳しいレポ、とっても参考になりましたーー!
Commented by alohapanda at 2016-02-23 09:09
kanapukuさん♪

エコノミーですからね^ ^
日本からの機内食と比べちゃうとかなり残念な感じは仕方ないかな、と。

UAのラウンジはおつまみだけだし。
だから搭乗前にはバーキンです!

おJALはハワイでもフルフラットでしたっけ?そこが魅力的なんですが…
ホスピタリティでは青組のCAさんたちの方が、と思っているのでずーっとスタアラ派です。
by alohapanda | 2016-02-23 00:00 | 2015〜16 ハワイ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ