15〜16年 年末年始ハワイ 4★ウォルグリーンを覗いてみた

d0285416_19164900.jpg

アラモアナSCの新エリア、エヴァウィングはまたゆっくり行くとして…

周辺エリアも行ってないお店が増えてきたので、まずはココ↓


◆ウォルグリーン
d0285416_19164924.jpg

ウォルマートのドラッグストア版。
キレイで大きな建物に期待感いっぱい!

…だったんですが

お水とか、お値段それほど安くない(涙)
どうりで人が少ないワケだ。

会員登録しないと安くならないものがあり、登録しようとしたらアメリカ国内の電話番号がいるとか。ホテルの電話番号でとりあえず登録できますけど…

ロングスのような値引きではなく、ポイント還元の商品も多くて。

ココでしか買えないっていうモノはあまり無いので、旅行者にはロングスのほうが使い勝手はいいなと思いました。

ちなみに、アラモアナSCのロングスは改装中ですが規模を縮小して営業中です。

d0285416_19165027.jpg

ウォルグリーンにはドールのパイナップルソフトがあるので食べていきますよ〜♪

レジでカップのサイズを言いお金を払うと、カップとフタを貰えます。

後はセルフで盛り放題♡

d0285416_19165033.jpg

イートインスペースで母と半分ずつ。
と、言ってもかなりの量。

私、昔マックでバイトしてた頃サンデーをキレイに作るの得意だったのです。ここは腕の見せ所かなー?

フタをしないでガッツリ盛れば、ね(笑)

d0285416_19165060.jpg

ちょっと出鼻をくじかれましたが、ホテルのお部屋には早めに入れると言われていたので早速荷物を置きに。

アラモアナホテル、お部屋のインテリアを新しくしたようです。

そのせいか室内が前より明るい感じに。

d0285416_19165111.jpg

なるべく上の階で、と希望は伝えておいたのでお部屋は18階。

この位置なら大晦日の花火は見えるね、とホッとしました。



alohapandaのインスタグラムはこちら↓
承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜

Commented by nana_delicious at 2016-01-26 16:45
ハワイも長いこと行ってないなぁ。
見ると行きたくなっちゃいますね^^
眺めのいいお部屋、素敵ですー♡
Commented by alohapanda at 2016-01-26 23:24
nanaさん♪

日本に帰った瞬間にまた行きたくなるのがハワイです♡この中毒に陥って何年経つことか(苦笑)

アラモアナも我が家ではすっかり常宿になりました^ ^
Commented by ちか at 2016-09-21 19:24 x
初めまして、ちかと申します。「大晦日」「アラモアナホテル」で検索していて、パンダさんのブログにたどり着きました。

2016―2017年末年始に私もアラモアナホテルに宿泊するのですが、ハワイでの年越しは初めてなので、教えて頂きたい事が有ります。

大晦日に毎年ホテルの部屋で、年明けの花火を見ていらっしゃいますが、夕食後、ホテルに戻る際の移動は何を使っていますか?

JTBさんに聞いたのですが、大晦日でもトロリーは、日本とは違って、22時代で終わってしまう様なので、ワイキキエリアのホテルでカウントダウンパーティーに参加したら、徒歩かタクシーじゃないと帰れないと言われました。

てるみくらぶさんで販売していたアラモアナホテルのツアーで行くのですが、一応、ワイキキタワーのオーシャンフロントの部屋の様なので、部屋から花火が見られるなら、

ヒルトンハワイアンビレッジのカウントダウンパーティーに行こうか迷っているのですが、行かなくても良いのかな~?と思い始めて居ます。
Commented by alohapanda at 2016-09-21 20:48
> ちか様♪

初めまして^ ^
年末年始が決まっていらっしゃるんですね。
私は今年の年末年始は行く予定がないのでとても羨ましいです!

確かに大晦日のトロリーは最終が早いです。
夜8時前には終わってたかも…
ワイキキトロリーのHPを12月に入ったらチェックされるとよろしいかと思います。

実はホテルのカウントダウンパーティーは行ったことがありません。一度アロハタワーから出発するカウントダウンクルーズには行きましたが、その時はホテルまでの送迎込みでした。楽しいし花火はバッチリ見えます。

私の場合は母が一緒なので夕食はメチャクチャ早い時間に設定するんです。それでもピンクラインの最終でワイキキから帰った記憶です。

アラモアナ宿泊でワイキキの花火を見たいのでしたら、アラモアナビーチパークに行く手もあります。が、ホームレスがいますし地元の人達は車で行くようです。

目の前のホテルがオーシャンフロントでもかなり邪魔になると思いますので、チェックインの際には上層階をリクエストしてみて下さい。アメリカのTV局もカウントダウン番組をやるので、見ながら花火を待つのも楽しいですよ。

お若い方ならカウントダウンパーティーは楽しいと思います。が、アラモアナホテルの周辺は暗いので徒歩はオススメしません。タクシーでお帰り下さいね。
Commented by ちか at 2016-09-22 12:01 x
アロハパンダさん、返信ありがとうございました。
私は、40歳の女性です。いつも1人で旅行会社のツアーに参加し、今まで年末年始はヨーロッパに行っていました。

アラモアナホテル周辺を夜1人で歩くのは危険と教えて頂いてからまた調べてみたら、VELTRAさんのツアーで、ロイヤルハワイアンセンター内で行われる送迎付きの良さそうなカウントダウンパーティを見つけました♪。

トロリーの件も、12月になったらHPを見てみます。
ホテルの部屋については、てるみくらぶさんに相談してみます。ありがとうございました。
Commented by alohapanda at 2016-09-22 13:50
> ちか様♪

送迎付き、何よりです!
ロイヤルハワイアンは内容的にはラグジュアリー系だと思うので、楽しんでいらして下さい♡

アラモアナホテルはアジア系の人が多いエリアが近いので、大晦日は周辺で爆竹が鳴り響くんですよ(苦笑)

昼間は問題ないレベルですが、夜はワイキキと違い出歩くにはちょっと気をつけたほうが良いエリアです。ショッピングセンターも大晦日は早仕舞いしますからお気をつけ下さいね。
Commented by ちか at 2016-11-09 14:29 x
アロハパンダさん、お久し振りです。
ちかです。

ロイヤルハワイアンセンターのカウントダウンパーティーですが、キャンセルになってしまいました (>.<)。

あの後しばらくしてから、ベルトラさんからホームページが間違っていた様で、ワイキキエリアのホテルからの送迎は無しなんだそうです(涙)。

私が無知だったので、仕方がないのですが、アラモアナホテルもワイキキエリアなんですね(涙)。

てっきり、ヒルトンハワイアンビレッジくらいまでだと思っていました。

ホテル付近(ドンキ辺りだったかな?)は、夜は危険なエリアと雑誌にも書いてありましたので、「送迎が無いなら、キャンセル…。」としました。

今回は本当の1人なので、タクシーもちょっと不安なんです。

ボッタクリだけならまだ、許せますが、全然違う所へ連れて行かれても怖いですし、安全第一でホテルで大人しくしてようかな…。
Commented by alohapanda at 2016-11-09 19:40
> ちか様♪

お久しぶりです!
うーむ、中止とは残念ですね。
アラモアナホテルまでならホテルからタクシー利用、が想定なのでしょう。
深夜なので女性1人のタクシー利用は私でも避けると思います。

アラモアナホテルの1階ロビーにはルーマーズというクラブがありまして。そこもカウントダウンパーティーをしてたはず。

昔からあるのでイマドキのクラブではないと思いますが、そちらは音楽などのお好みが会えばという感じですね。

アラモアナSCも早仕舞いですが、早めにディナーをどこか予約して楽しみ、お部屋に色々買込まれてからTVと花火観戦も悪くないと思います!

早めに寝られるメリットはアラモアナの福袋争奪戦に参戦です^ ^
Commented by ちか at 2016-11-10 08:17 x
アロハパンダさん、返信有難うございます。

ホテルのクラブですね。行ってみたいと思います♪

1日は帰国日なのですが、時間が有ればお菓子の福袋をゲットしに行きたいと思っていま~す。

Commented by ちか at 2017-01-03 11:23 x
アロハパンダさん、明けましておめでとうございます。

2日、無事にハワイから戻りました。

ヒルトンハワイアンビレッジの花火、29日(木)に見る事が出来ました!

ハワイアンプリンスホテルがあり、少し欠けてしまいましたが、27階からはとても大きく見えました(^-^)v。

肝心の大晦日は、ヒルトンハワイアンビレッジだけ1時間早く打ち上げるのをすっかり忘れ、お風呂に入ってしまいましたが、

カウントダウンで、街中が一斉に花火を打ち上げているところは、バッチリ見る事が出来ました。

遠くではありましたが「これも、綺麗だなぁ~。」と思いました。

山側の部屋の方でも花火を打ち上げていた様ですし、たぶん、海沿いでは無い所でもやってますよね。

本当は今回の年末年始、他の国へ行く予定でしたが、テロを避けて早めにハワイに変更して良かったなと思いました♪

ブログを通じてではありますが、色々とアドバイス頂きまして、有難うございました(*^-^*)。
Commented by alohapanda at 2017-01-03 17:46
> ちかさま♪

あけましておめでとうございます^ ^
楽しく過ごされたようですね。
お役に立てたのでしたら嬉しいです!

私も次のハワイの計画を早く立てたくなりました(*^^*)

現在コメ欄を閉じていますので、ご不便をおかけして申し訳ありません。引き続きお読みいただけましたら幸いです。
by alohapanda | 2016-01-26 00:00 | 2015年末年始 ハワイ | Comments(11)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ