人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も作ってみました「セリアの素材でキャンディポット」

私も作ってみました「セリアの素材でキャンディポット」_d0285416_16433850.jpg

今週TVで見て、どうしてもやってみたくなったキャンディポット作り。

cafe24&Beachの朋子さんが作っていらしたのを先にブログで拝見していたので、イメージを叩き込んでからセリアで材料を調達しました。

お店の中で植木鉢の大きさとポットの組合せに悩むこと約1時間。

ガラスのポットは重いので、種類は少ないけど軽いポリプロピレンのものを選びました。

私も作ってみました「セリアの素材でキャンディポット」_d0285416_16433869.jpg

ただ…ポリプロピレンって多くの接着剤が使えない!

もしかして、と以前ダイソーで買ったグルーガンを出してみたら、何とかイケそう!

学生の時にアメリカのホームステイ先で使い方を教わりました〜♪

何となく買って1年くらいホコリをかぶっていたのですが、これで日の目を見ます!

このグルーガンはコードが50cm程で短すぎなんですよね(100円ですから〜)。
これから買う予定の方はコードの長さは要チェックです!

グルーは3秒くらいで固まってしまうので、準備を整えたら一気に接着作業。


私も作ってみました「セリアの素材でキャンディポット」_d0285416_16433914.jpg

第1号が完成(≧∇≦)
1号はガーリーな感じになりました♡

植木鉢の受け皿は別売りなので、もう一枚買って土台側にも付けました。ポットの底が受け皿に良くハマるので。

ポットと植木鉢の底がデコボコしてるから、家具のキズ防止に使うシートを貼りました。

片面は粘着テープが付いているから貼るだけでOKだし、グルーが接着しやすくなり自画自賛(苦笑)

私も作ってみました「セリアの素材でキャンディポット」_d0285416_16433995.jpg

飾りも穴を開けたりしなくても、グルーで付きました☆

この植木鉢は茶色もありましたが、白のほうがレース感が出ると思います。

異素材でも接着できるグルーガン、便利すぎてまた使いたくなる(笑)


…てなわけで。

私も作ってみました「セリアの素材でキャンディポット」_d0285416_16434054.jpg

職場のデスクには2号を設置。

こちらは鉢が少し小さかったかも。
鉢とポットの組合せが難しい…

最初は1号も2号も仕上がりを見て
「うーん、植木鉢感が…」と思っていましたが、中身を入れてみると雰囲気変わってきました。

ちょっと嬉しくなって、つい中身のお菓子に手が出てしまいます。





〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-01-24 16:43 | 日々のこと | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ