人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに_d0285416_23484626.jpg

ヒジュさんが紹介されていた韓国の7bee。

去年からずっと気になっていましたが、ソウル滞在中にイベントで出店されていると聞き、足を運びました。

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに_d0285416_2348508.jpg

毎年コエックスで開催されている「ソウルカフェショー」というイベント。

日本語の情報が少なく素人が入って大丈夫なのか心配だったのですが、ヒジュさんが問合せて下さって(涙)無事、手に入れることができたのです。

ヒジュさん、ありがとうございました!

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに_d0285416_23485055.jpg

HPで事前にあれこれ検討していたのですが、当日ブースでお買得なセットを後輩が発見。

私がピヨちゃん6羽、後輩が大きなピヨちゃん1羽のバージョンを購入。

冒頭の写真に出ている雲の形をしたカップも買いたかったのですが…

思っていたより繊細な造り(汗)

その後も歩き回る予定だったこともあり、持ち歩いて壊れるのが心配で今回は見送りました。

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに_d0285416_23485396.jpg

セッティングすると、こんな感じ。

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに_d0285416_23485698.jpg

お花の形のティーサーバー♡
下に細かい穴がいっぱい開いてます。

これが7beeに惹かれたキッカケです。
こんなデザイン、なかなか無いと思います!

パッと見では「何かな?」と思うかもしれないけど、型違いも沢山ありました。

パワフルソウル旅 5★「7bee」の陶器を買いに_d0285416_23485985.jpg

小皿にはピヨちゃんの足跡。

写真の色味が悪くて申し訳ないのですが、実際はキレイな真っ白い陶器です。

やっぱり…ひとつ買うと集めたくなりますねぇ。また買える機会があるといいのですが。


☆★☆★☆


私は手荷物で日本まで大事に持って帰りましたが、後輩はトランクへ。

ナゼか出国のX線検査の際「カップ持ってますか?」と私だけ止められ…

7beeの箱を開けられる!?(・_・;?

後輩「手榴弾と間違えられたんじゃないですかぁ〜 ψ(`∇´)ψニヤニヤ 」

ンな訳なかろう!

カフェショーの様子は次回に♪




〜♪〜♪〜♪〜
Commented by u-hijyu at 2014-12-03 09:00
こんにちは(^o^)/
リンクありがとうございます。
カフェショーの時の渡韓はラッキーでしたね…。
でしょ、でしょ、お花のティーサーバー可愛いですよねー?
“こんなの見たことない”と私も、これにやられちゃって、
工房まで出向いちゃったワケでございます^^
アロパンさんが、ゲットしたと聞いて、
7beeに“雲のカップ”の問い合わせしちゃいました。
実際にご覧になられましたが、小さかったですか?
エスプレッソ用だと聞き諦めたんですが、韓国サイズだからねえ?
ピヨちゃんくらい?教えてください。
ピヨちゃんカワイイ〜。お皿の足跡もキュート。
また、7beeのイベント参加情報があったらお知らせしますね。
私は日本のイベントに参加して下さいと言い続けてます(*^^*)


Commented by alohapanda at 2014-12-03 19:08
ヒジュさん♪

やっとお目にかけることができました。
ティーサーバーは悩みましたよ!
ピヨちゃんはセットになっていたけど、欲しい形のサーバーでラッキーでした^ ^

そうそう!雲のカップは薄いし小さいんですよ〜。マグと違い200mlは入らないだろうと推察します。デミタス…というのかな?
4口分くらいのエスプレッソ用ですね。
緑茶も合うかな、と今になって思います。

本当に、日本にもいらして頂きたいですね♪
ヒジュさんからラブコールをバンバンして頂いて(笑)
また情報頂けると助かります。
お心遣い、感謝です♡
by alohapanda | 2014-12-03 00:00 | 2014 11月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ