人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年8月ソウル 6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪

14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_185667.jpg

悪い両替レートに打ちひしがれましたが、気を取り直して向かいましたのは話題の甘味処「ソルビン」

マンゴーやきな粉のピンス、次にソウルへ行ったら必ず食べると決めておりました012.gif

渡韓前にHPで調べたところ、マンゴーは影を潜めブルーベリーにシフトした模様。

この記事にリンクするためにまた見てみると、今はコグマ(サツマイモ)が出ているみたい。

母はブルーベリーが好きなので、画像を見せると即答で「食べたい!」と(笑)

14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_185779.jpg

サボイホテルの通りのネイチャーリパブリック上にあるお店に伺いました。

明洞だけでも3店舗。
カキ氷がチェーン店として展開するなんて、去年は想像もしなかったです。

14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_185839.jpg

お店の中はティータイムには遅いけど大盛況!

予想外に広いフロアーのおかげで、待ち時間なしで入れました。

日本語メニューはないけど、写真があるので注文には困らないと思いますが…

種類が多くて悩みます!

あらかじめHPで予習しても、インジョルミ(きな粉)トーストにアイスを乗せようか…とか悩みました〜

写真のブザーがブルブル言ったら、カウンターで受取ります。


14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_19038.jpg

じゃ〜ん060.gif
ブルーベリーチーズソルビンのお出まし!

頂上はヨーグルトアイス。
周りのブルーベリーは冷凍だけどビッシリ並んでます♡

角切りチーズケーキは軽い味わいで、ミルク氷に良く合います。

14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_19282.jpg

別添えの練乳は後からかけました。
フワッフワの氷、2人でシェアしたので無理なく完食です。

雪氷(ソルビン)というネーミングどおりのフワフワ氷は、頭が痛くならないのでいつまでも食べ続けてしまいそう。

私達のブルーベリーソルビンを見た、隣のお席に来たお若い日本人女子2人。

「きゃ〜♪美味しそう」ですって(笑)

14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_19479.jpg

一番ベーシックなインジョルミトーストは、ちょうど良いお口直しに。

きな粉は最初から甘みがあるので、予想より甘く感じましたが…

14年8月ソウル  6★初ソルビンはブルーベリーチーズ♪_d0285416_19625.jpg

サクサクトーストの間に、お餅が!
びよ〜んと伸びる柔らかいお餅ときな粉、安倍川餅ですね。

トーストも、これまた完食。
ちょっと小腹ヘッタな時にピッタリのおやつでした。



〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2014-09-19 00:00 | 2014 8月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ