人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年3月 LCCソウル 4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394376.jpg

夜8時を過ぎたところで、東大門へ。

今回はシーズン始めだからお買物は難しいかな、と思いましたが…
やっぱり来てしまいました。

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394515.jpg

3月21日にオープンした東大門デザインプラザは宇宙船のようなフォルム。

照明がキラキラしてて、中が気になって…吸い込まれました!

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2395045.jpg

コンベンションセンターなので、ファッション系のイベント会場になるんだろうと思います。

地下鉄の駅に直結されて、コスメやお洋服のお店も入ってました。

卸売り市場方面へ行く近道になる…のかな?

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394625.jpg

何気に上を向いてみたら、こんな感じ。

iPhoneで普通に撮りましたが、光の具合でSFチックな写真になりました。

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394639.jpg

ユオスの戦利品。
コットンのオーバーシャツ。

襟にワイヤーが入ってるので、クシュっとさせながらも立ち上がるという便利もの。

オーバーサイズに見えますが、着るとスッキリします。色違い買っておいて良かった!

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394777.jpg

TEAM204ではピアス。
クリスタルの蝶が付いてるのは、イヤーカフ。

チェッカーズを知る世代には非常〜に危険なアイテムですが、大きな一粒がキラキラするのはキレイ!

でも…いつ付けるんだろう?

東大門のものは1年遅れで「来る」こともあるので、当面お蔵入りで〜す。

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394790.jpg

1時間もしないで明洞にUターン。
ここ最近連続で通ってる「ミナミ」さんに駆け込み!

30分のフットマッサージはお値段以上なんです。

フットバスの後は角質をしっかり削ってくれてから、ふくらはぎまでマッサージ。

最後に首と肩周りのストレッチをして下さいますが、これが最高!

年末に一緒に行ったエステ店長も絶賛。
私と行った翌日も、1人で行ったくらい気に入ってくれたそう。

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2395090.jpg

韓国通で有名な俳優のご夫婦もいらしたりするのか、店内にお写真が。

昔からあるお店ですが、何で今まで行かなかったのか不思議。

施術後はお茶を頂いてホッコリ♪
お土産に下さるパックはホテルに帰って使ってます。

エレベーターまでお見送りして下さったり、接客も丁寧。また伺いま〜す♪

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394856.jpg

ホテル下のDROP TOPさんでラテをテイクアウトしてお部屋に戻ります。

翌日行こうと思いついた場所の下調べをしながら、TVタイム〜038.gif

14年3月 LCCソウル  4★出来たての「東大門デザインプラザ」に寄ってみる_d0285416_2394840.jpg

評判になっている「3days」。
詳細まではわからないけど面白くなって、2話連続で見ちゃいました。

おっ?この俳優さんは…

KBS「スーパーマンが帰ってきた」に出てるチャン・ソンヒョンさん!

息子さん達のためにワカメスープを一生懸命作ってみたり、ものすごく良いパパぶりなのでギャップが〜!

(ワカメのつもりがキクラゲを使用してた、というオチがありました 笑)

「スーパーマン…」は他にも3組のパパと子供達が出て来ますが、繰り広げられるドタバタが何とも楽しくて。
週末の癒しとなっております(*^^*)




〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2014-04-09 00:00 | 2014 3月LCCソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ