人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのリリエンベルグ

憧れのリリエンベルグ_d0285416_2254764.jpg

そんなに遠くはないのに、行ったことがないお店へ行きました。

知る人ぞ知るケーキ屋さん、リリエンベルグ。

憧れのリリエンベルグ_d0285416_2254844.jpg

小田急線の新百合ヶ丘駅から歩いたら15分くらい。バスでも3つ目の停留所なので、5分くらいでした。

昔から場所は知っていましたが、一度も立ち寄ったことがなく…

ソウルではバスに乗ってお出かけしたりするのに、なんで国内だと同じことをしないんだろう?

そんなことが頭に浮かび、晴れた空につられて出掛けてみました♪

憧れのリリエンベルグ_d0285416_2254923.jpg

バスを降りたらそのまま少し歩くだけで到着。駐車場が混むのか、係のおじさまが2人もお店の前にいらっしゃる!

手前にあるカフェ。
土日はお休みだからイートインするには有休使わないとダメかぁ。残念。

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22541137.jpg

お店の中は撮影不可ですが、外も至る所に可愛い仕掛け。

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22541383.jpg

クマさん、そんなとこに?
ドアを開けようとしたら見てた^ ^

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22541663.jpg

大人気のモンブランの時期は短いらしいので、外からもわかるように。

お店のショウケースには小さいホールのチーズケーキなどが。
予約がなくてもケースに出ている分は買えるということで…

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22541629.jpg

気づいたら、大量買い…

クリスマス前でシュトーレンがありました〜♪

下ごしらえに手間がかかるから自分では作らないけど、大好き!この時期はケーキ屋さんで見かけると必ず買います!

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22541973.jpg

マロンパイはその日会った人へ、お土産として。

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22542199.jpg

マカロンココ。
サクサクのメレンゲがココナッツとぴったりで、食べ始めたら止まりません。危険〜。

憧れのリリエンベルグ_d0285416_22542327.jpg

そして…
ザッハトルテをホールで!

デメルで修行された方がレシピに忠実に作っていらっしゃるそう。

口当たりも良く、あっという間に食べてしまいました〜♪
Commented by u-hijyu at 2013-12-07 10:08
こんにちは~
リリエンベルグ行かれたんですね…。
今でこそ、和栗のモンブランが沢山出回ってますが、
20年以上前、始めていただいた時は衝撃でした。
今年もイートインしましたが、だんだん感動が薄れますね~^^;
ここのザッハトルテ、夫が大好きです。
そうなんですよー、クッキー危険なんですよね(^^;;
シェルのクッキー、美味しいですよ。是非お試しください!
それと、イートインで、月替りかなぁ?パフェが数年前が始まってて、美味しいそうですよ…。
年明けたら行こうーっと!
Commented by amikuhana at 2013-12-07 11:14 x
こんにちは♪
リリエンベルグ、うちから車で15分くらいで、たまに行きます(^^)
毎年必ずモンブランを食べるのですが、今年はバタバタしていた時期で食べ逃してしまいました(u_u)
何を食べても間違いない美味しさですよね❤︎
わたしは桃のショートケーキも大好きなのですが、こちらも期間が限られているのでなかなかタイミングが合いません。
あと、ミックスクッキーは見た目も美しくてよくお使いものにしますよ。
ザッハトルテ、ワンホール!買ってみた〜い!!
今年のクリスマスケーキはリリエンベルグにしようかしら。

↓キムズさんのワンピ、素敵ですね(*^^*)
柄物は年齢的に一歩間違うとイタイおばさんになってしまうので、このような無地物に惹かれます!
Commented by alohapanda at 2013-12-07 14:53
ヒジュさん♪

こんにちは^ ^
重い腰を上げてやっと行ってきました。
駅から行きはバスで帰りは歩きでしたが、お天気が良ければ意外と歩ける距離ですね。

ザッハトルテはカットされたものを買うつもりが、ツヤツヤのホールを見たら買わずにいられませんでした。
中がフワフワ、我が家の好みです(≧∇≦)

焼き菓子はどれも美味しそうで悩みました〜!シェルのクッキー、次回買ってみます!!
パフェ〜♪ 土日もやって頂きたい〜(涙)
次回行かれましたらお写真よろしくお願いしますね♡
Commented by alohapanda at 2013-12-07 15:20
Tomokoさん♪

こんにちは^ ^
お近くなんてうらやましいです〜
昔から知ってるけど駅から遠いと思ってたんです。駅からバスで行くと全然近いので、自分の行動力の無さが悲しくなりました…

きゃ〜!桃のショートですか⁈
桃好きなので心がウズウズします(≧∇≦)
でも、喫茶は平日だけなんですよねぇ…

クリスマスケーキのチラシを頂きましたが、母と2人では大きすぎるので見送りました(涙)

キムズさんのワンピは柄物のイメージが強いですよね。
私は普段は無地かボーダーなんですが、お店で試着して以来ハマりました。
母も私がお土産に買ってあげて以来、その魅力に取り憑かれてるんでビックリですよ。
どうやら同僚の方に褒められたようですが、着心地もイイですし長く着られるとわかったみたいです。



Commented by smile-made at 2013-12-08 19:57
こんにちは!私もこのお店大好きです❤
どのケーキをいただいてもどれもおいしくて、いつもどれを買おうか悩んでしまいます(^^;)
Commented by alohapanda at 2013-12-08 21:15
smile-madeさま♪

こんばんは☆初めまして。
あまり良くリサーチしないで行ってしまい、どれにしようか迷ってしまいました。
お客さんも皆さん慣れた感じの方ばかりだったので、ちょっとドキドキしてしまって。焼き菓子コーナーでウロウロぐるぐる、です。

次回はホール買いではなく、少しずつ何種類か買ってみたいと思ってます(*^^*)

Commented at 2013-12-20 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohapanda at 2013-12-21 09:04
鍵コメ様♪

はじめまして☆こんばんは。
なななんと!リリエンベルグさんのお近くですか?!
羨ましすぎるところにお住まいですね^^
きれいなお家や気になるお店があって、素敵な住宅街だなぁと思ってました。

お誕生日ケーキの定番がリリエンベルグなんて、ご家族の誕生日が来るのが待ち遠しいのではないでしょうか。
あ、やはりモンブランは必食なんですね。
お写真、拝見させていただきました!
素敵なバースデーケーキ!!

コンフィチュールも美味しいんですかぁ。
あぁ、食べてみたいモノが増えて大変です!
次回こそは皆さんからの情報をメモして伺おうと思います。
こちらこそ素敵な情報を教えていただき、ありがとうございます!
by alohapanda | 2013-12-07 00:00 | food | Comments(8)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ