人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LCCソウル第2弾⑬明洞餃子のコングクス


夕食の時間、若干肌寒くなってきて温かいものを食べようかと思ったのですが・・・
今回は初志貫徹して夏の味覚を食べることにしました。

◆明洞餃子
LCCソウル第2弾⑬明洞餃子のコングクス_d0285416_23432291.jpg

明洞には2店舗ありますが、明洞駅寄りのお店のほうが空いてたのに通り過ぎてしまって。
戻るのも面倒なのでホテルに近いほうのお店へ。

既にお店の前には行列が出来てましたが、15分ほどで入れました。
麺ものだから回転が速くて助かります。

LCCソウル第2弾⑬明洞餃子のコングクス_d0285416_2350851.jpg

その日の気温だったら、普通はアツアツのカルグクスを選ぶと思いますけど。
どうしても夏の味覚を食べておきたかった!

LCCソウル第2弾⑬明洞餃子のコングクス_d0285416_23522639.jpg

コングクスで~す071.gif

一人で入店すると相席になりますが、目の前にツイタテを置いてくれます。
前に座った人に気を使わずにすむ、というアイディアなんですね。
ちょっと淋しい気もいたしますが。

夏にソウルへ行くことが少ないので、去年こちらで初めて食べたんです。

麺にはクロレラが練りこまれてるので、きれいなグリーン。
トッピングは千切りきゅうりとゴマです。

コッテリした冷たい豆乳のスープで、味付けはしっかり。
・・・ひょっとして、カルグクスのスープに豆乳入れたんじゃ、と疑ってもいるのですが(笑)

LCCソウル第2弾⑬明洞餃子のコングクス_d0285416_23563339.jpg

やっぱり、おいしい~053.gif

スープもゴクゴク飲みたいのですが、塩分が強めなのでほどほどに残します(涙)

量はかなり多めですが、麺はしっかり完食いたしました。
9月までのメニューなので、暑い時期に行かれた際にはオススメです。
by alohapanda | 2013-10-11 00:00 | 2013夏ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ